ATN(非同期転送日記)

2020年4月

4月1日(水) .

いま起こってること,COVID-19とオリンピック延期は未来の日本史や世界史の教科書に載るんでしょう.令和のオイルショック(トイレットペーパー騒動)や和牛商品券も? 恥ずい….

桜を見る会に招待されました .

最近あまりいいことがないなぁって思っていた私にうれしいニュースがありました.なんと,首相事務所から桜を見る会の招待状が届きました.なんで私に? って思いましたが,どうやら,まだ旅行に行けた昨年に関門海峡に行ったときに下関の素晴らしさをたたえる画像や動画をうpしてたので,私も名誉山口県民になれたみたいです.さすがは総理らしい大盤振る舞いですね!

首相事務所から送られてきた申込書を首相官邸にFAXで送るという効率的なシステムになってます.申込書は何枚でもコピーして使えるって書いてありますんで,ぜひ家族・親族や知人や職場の人も招待したいです.私が総理に近い人物だと知ってもらえば,みんなから一目置いてもらえるかも(^^).

もちろん桜を見る会前夜祭もセットになってます.ホテルニュージャパンでの豪華な宴会が会費5000円! お得です! 獺祭とか無農薬昭恵米で醸造したお酒といった高級なお酒がふるまわれるそうですが,飲めないんで….私が楽しみにしてるのは唐揚げです.豪華な宴会を安く実現するために唐揚げが大量に出るそうです.お腹いっぱい食べて元を取りたいです.

この時期にやってだいじょうぶかなぁとも思うんですけど,まぁ,どうせもうすぐ散るんですから最期に派手にパーッとやりたいんでしょう.終わったら名簿は破棄されるそうです.なぜか会の様子をブログやSNSにうpするのは禁止されてますんで,裏垢でこっそりうpしようと思います.来年以降は招待されるかどうか分かりませんので,今回めいっぱい楽しみたいです.で,私はずっと総理や総理夫人と仲良くしていい思いをしたいです.安久の時代がずっと続きますように….

きょうは何の日 .

ということで,こんな時期に不謹慎なネタですみませんm(._.)m.もちろんきょうの「桜を見る会に招待されました」はエープリルフールでした.もし桜を見る会がスキャンダルになってなかったとしても,ことしはCOVID-19で中止になってたかもしれません.アッキーは個人でやってたようですが(^_^;.

ところで皆さん,唐揚げを増やせば安くできるとか反社とかジャパンライフとか上海大飯店とか忘れてませんか? もちろんCOVID-19もたいへんですけど, #サクラゲート事件 #カラアゲート事件 も, #アッキード事件 (森友加計疑獄)も忘れちゃダメです! あんな無責任な政府に危機対応を任せていいんですか? 私はやっぱし枝野さんがよかったなぁ. #edano_nero が懐かしい….

来年以降に桜を見る会を復活させるのであれば,ぜひ,コロナサバイバーの皆さんや頑張ってくださってる医療関係者の皆さんを慰労してはどうでしょうか(かつては引揚者の団体の代表なども招待されてたとか)とも思うのですが,そもそも桜を見る会に呼ばれること自体が不名誉なことになっちまいましたからねぇ.やれやれ.

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]