ATN(非同期転送日記)

2020年3月

3月22日(日) .

日本を明るくするニュースがほしいです.本来のサイズのiPhone SEの新型が発売! とか….

体調悪いです .

終わりが見えないCOVID-19のこともありほかにもいろいろあって,2月くらいから体調は下り坂でした.先々週〜先週くらいは起きられず,いつも以上に体が疲れやすく,気分も重く,2013年に復職してからいちばん悪いくらいでした.ここでまた再休職すると復職するのたいへんだなぁと考えたくらいですが,どうにかちょっと持ち直して,いまはなんとか会社に行けてます.リワークに通ってコーピングを学んだおかげで,以前よりは復元力がついたと思います.

通院はずっと続けています.眠りが少し良くなく,睡眠時間は十分に取っているのに眠った感が足りない感じなので,新しい睡眠導入剤を使ってます.もうちょっと気候が暖かくなれば気分も少しは上向かないかなぁ,というところです.でも,現状維持を続けててもなんにもなんにもいいことないと感じます.いくら頑張っても報われないし,私の要望なんてなんにも聞いてくれないし.いろんなことをこの1,2年ずっと我慢してるのですけど,不満って溜め込むと体に悪いですね….

Jリーグも止まって我らが北海道コンサドーレ札幌の試合がないのが寂しいです.サッカーやコンサートといった人が集まるイベントがこんなに貴重なものだったなんて….天空席で豆粒みたいな選手やアイドルを見てて何が楽しいのかって思う人もいるかもしれませんが,あの一体感がいいんです.COVID-19が終息すれば,またみんなイベントに集まりたくなりますし旅行に行きたくなるはずです.いつになるか分かんないですが.

体調が悪いのでTwitterもずっとセーブしてます.安倍やめろ! 記者クラブ潰れろ! れいわ滅べ! って吠える気力もないです.英語や資格の勉強もITやビジネスなどの読書もYouTubeの動画制作も気が乗らないので休止しています.何かやってないとかえって生活のリズムが悪くなるのですが,だるいのでなかなか再開できません.もうすこし状態がよくなって,また何かやりたいなって気分が湧いてきたら少しずつ始めたいと思ってます.

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]