ATN(非同期転送日記)

2019年8月

8月25日(日) .

ことしもお盆は帰省してました.10日は,河合竜二引退試合とコンサドーレとレッズの永遠のライバル対決,そして小野伸二の移籍セレモニーでした.さっしーの卒コン(指原莉乃卒業コンサート)と小野伸二の卒コン(卒業コンサドーレ)の両方の現場に行けた私は幸せです(*^_^*).本物のアイドルを見せてくれたさっしーと本物のフットボールを見せてくれた小野伸二は引退するわけじゃなくってまだまだ物語は続くんですよね.コンサドーレの冒険もまだまだ続きます.その次の試合はなんと清水に8-0! そして首位のFC東京とは悔しい引き分け….

秋の旅行の予定 .

お盆休みは終わりましたが,ことしも9月の連休に小さい夏休みをもう1つ作ります.で,おととしは大阪,きょねんは今治,それと10連休には釧路・根室に行きましたが,今回は下関・北九州です.なんといっても関門海峡を歩いて渡りたいですし,コンパクトなエリアに壇ノ浦とか巌流島とか門司港レトロとか小倉城といった歴史と見所がたくさんあって楽しみです.何か所を回れるかは天気と体調しだいです.体調がよければ名所をたくさん回りたいですし,体が重くてあまり動けない場合は最低限の移動と観光だけしてあとはホテルでたらたら過ごして体を休めるつもりです.とりあえず海峡ゆめタワーに登るだけでも行った気分になれると思います.

きょねんと同様に2泊3日のパッケージで,下関の高めのホテルと小倉の安めのホテルを1泊ずつ組み合わせます.行きは山口宇部空港,帰りは北九州空港と別々の空港を使います.ダイナミックパッケージの機能をフルに使うとできるんです.よかったら皆さんもお試しください.それとスターフライヤーの飛行機に乗ります.羽田空港では行き先によってターミナルが違うので気をつけましょう.

ゆきん九州に立つ…というか,実は1度だけほんのちょっとだけ福岡に行ったことがありました.20年くらい前に仕事で韓国に行ったときに,悪天候です飛行機が釜山の近くの金海空港で降りれず,福岡空港にいったん降りて2〜3時間くらいロビーで待ったんでした(結局,その日は成田に引き返して翌日の始発で行くことに).あれ以来の九州です.病気休職してなければもっと九州にも海外にも行けてたかな….

九州といえばHKTですが,さっしーは卒業したし,というより,公演ってなかなか当たらないんですよね? いまは九州ツアーやってますし.ということで今回は博多には行きませんけど,HKTが関東でコンサートやってくれたら,また行くかも….さっしーはいなくても,おでかけや百貨店で見てきたあのメンバーたち,とくに 怪人おにぎり・秋吉優花ちゃんに会いに行きたいです(*^^*).

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]