ATN(非同期転送日記)

2019年4月

4月1日(月) .

iPad miniを注文してるのですけど,初動が何日か遅れたためか,まだ発送されません.浦安の桜が散る前に地鶏したいです.それにしても,新発売の前にAppleもビックカメラなどの量販店も大量の在庫を準備してたはずなのにまだ出荷されないってことは,新しいiPad miniは日本で予想以上の大人気なんでしょうか? やはり日本では小型で高性能な製品が売れるんですね.iPhone SEの新型も出れば爆発的ヒット間違いなし! 待ってます!

安久の御触書 .

きのうの夜になって4月からの継続定期券を買い忘れてたのに気づきましたので駅に買いに行ってまして.その帰りにふと周りを見て,あちこちに時代劇に出てくるような立て札が立ってることに気づきました.立て札は白いビニールか何かが貼られて内容が隠されており,近づいてみると「4月1日11時30分に剥がすこと」って小さく書いてありましたが…白い布が薄っぺらいので中身が透けて見えてました.立て札の中身を読んで,平成のつぎの元号は「安久」なのが分かってしまいました.ああ,NHKが洗脳してたやつか….で,立て札には,新時代にあたって政府が国民を統制する指令が書いてありました.

この指令は後の世で「安久の御触書」っていわれるんでしょうか.透けて見えた内容をいくつかメモしましたんで,正式発表の前にここで暴露しちゃいましょう.

このままいくとつぎは「安久の大獄」で反安倍派が粛清されるんじゃないでしょうか.怖いです.それとも安倍の暴政に対する天の怒りが「安久地震」「安久の大噴火」「安久恐慌」「安久の大飢饉」が起こしたりとか….こうなったら「安久の乱」いや「安久の変」を起こすしかないでしょうか.こうなったらもう平成上皇に安倍政権討伐の院宣を出してもらって,第3次長州征伐やるしかないかも.陛下はかつて「強制にならないことが望ましい」っておっしゃってましたし….

きょうは何の日 .

ことしは4月1日のエイプリルフールの日が週明けの月曜日で,しかも新元号が発表される特別な日でしたんで,きのうのうちに4月1日の日記をうpしてました.新元号は「令和」ですね.俗用されすぎてた「安久」は採用されないと思ってましたが,発表されるまでちょっとハラハラしてました(^_^;.日刊ゲンダイ東スポの予言が自己破壊を起こしてよかった…のかな.あ,ちなみに私が推してたのは「盛掛」「秋堂」「元気モリカケスパリニアー」でしたが,それはないですか(^_^;.

ちなみに,山川のもういちど読む日本史やWikipediaによりますと,いわゆる慶安の御触書は江戸幕府の法令ではなくて甲州徳川家が領内にだしたものが広まったようです.Wikipediaによりますと偽書説まであるとか.それでも,安倍とその支持勢力は国民を統制したがってるのと,現在の天皇陛下と皇太子殿下はそうゆうのがあまり好きではないのは,たぶんほんとなんじゃないかなぁ….院宣なんていう非立憲なものに頼らずとも,安倍の時代はもう終わらせましょう.

4月21日(日) .

新元号,安久じゃなくてよかった…のかな? 虚構新聞さんに笑わせてもらいました.令和の元ネタは万葉集で,元ネタの元ネタは帰田賦という漢詩で,一説には暗愚な「安帝」とその取り巻きを批判したんだとかw.やはり「安」の字が入ってたw.平成という時代はゆきん史では受験戦争,就活戦争,そして双極性障害戦争というしんどい時代でした.平成はいい時代だったって言う奴の気が知れないとは思うのですけど,そう思いたい人はそう思うのは個人の自由ですんでどうこう言うつもりはないです,私は強制するのはあまり好きではないのでw.

10連休の予定 .

ありがたいことに10連休はお仕事はお休みです.まず平成ナンバーワンアイドルさっしーの卒コンに行きます.で,そのあと,連休の半ばには釧路・根室を旅行して,後半は石狩に帰省します.前からずっと,北海道の観光地でまだ行ったことない場所がたくさんありましたんで,この機会に一般国民が行くことができる日本領土の東の果てに行こうと思います.平成最後の夕日と令和最初の朝日を見たいですんで,とにかく晴れることを祈ってます.

28日にさっしーの卒コン行きますけど,ただ,NGTの事件にはモヤモヤしてます.運営も第三者委員会もダメです.「新潟の特殊性」って言い訳したところで,あの無能は東京でも大阪でもトラブル起こすに違いないです(そもそもなんで札幌や仙台を飛ばして新潟なんだか).厄介は出禁にして,問題行動があったメンバーは不問ではなく処罰してやり直させるべきです.まほほんに「あなたが我慢すればみんな丸く収まるから」と言わんばかりのNGT運営の態度は,いじめ問題などに対する現代の日本人の醜悪な部分を見せられてる感じがして嫌悪感MAXです.まほほんとファンと新潟を傷つけ,さっしーの花道を汚したNGTにはもう秋元康が直接介入するしかないと思うのですけど,何やってるのまったく.

ちなみに私は握手会に行ったことないですけど,熱心に握手会に通ってるファンや握手会を頑張ってるアイドルが「あいつらも繋がってるのか」って後ろ指を刺されるのかと思うと不憫でならないです.さっしーの卒業とともに私もAKBファンを卒業してやろうかという考えが頭に浮かぶくらい腹が立っていますが,でも,さっしーの移籍がきっかけで箱推しするようになったHKTは応援したいです.(問題行動があったメンバーを除いて)アイドルに罪はないですから.さっしー卒業後に指ヲタは誰を推すかは人それぞれだと思いますが,私は秋吉優花ちゃん推し(*^_^*).もちろん卒業後のさっしーも見守り続けたいです.山瀬まみ・森口博子みたいな永遠のアイドルになるのか,はたまたアイドルプロデューサーになるのか….恋愛解禁ですけど,ダメ男に引っかからないで….

で,30日に釧路に行きます.いつも北海道に飛ぶのはAIR DOなんですけど羽田→釧路便は早朝と夕方しかなくて,昼間に着きたいのでJALを取りました.コンサドーレのJAL(^^).千歳に行くより飛行時間が少し長めですが,JALの革張りのシートなら少し楽かも.釧路空港からバスで釧路の街に行って,インスタやってないけどインスタ映えしそうな写真を撮って,平成最後の夕日を拝みたいです(晴れてほしいです…).で,宿で一泊して,5月1日に根室に移動してバスで納沙布岬まで行きます.それと,便秘しがちだったお腹の状態はまぁまぁ安定してますので,釧路や根室の美味しいものを食べたいです.観光客向けの多少高めのでもいいので.

この計画を立ててて,あらためて北海道の広さを知りました.北海道はでっかいどうw.釧路〜根室ってJRで2時間半くらい離れてます.根室から札幌行きの深夜バスを予約してるんですけど,所要時間は東京〜大阪間の深夜バスとだいたい同じくらいです.そのくらい距離があるんですよ.釧路や根室に行ったついでにちょっと札幌に寄るとかってありえねーって思いました.稚内や利尻・礼文や奥尻に行くのも今回は無理ですけど,いつか行けたら行きたいです.

2日の朝に石狩に帰ってゆっくりします.4日にはドームで札幌vs.神戸です.3万人くらい入るかな….ミシャを信じて3連敗から復調しつつある札幌と,三木谷の現場介入で監督をコロコロ変える神戸とのどっちが正しいかを証明しましょう.Jリーグが外国人枠を増やして得をしたのは神戸なのか札幌なのか,イニエスタとチャナティップのどっちがドームを沸かせるのか,なまら楽しみです|(^0^)|.

買ったばかりのiPad miniも連れていきたいです.iPhone SEよりインカメラの性能がいいんで地鶏によさそうです.iPad miniはiPhone SEと同様に日本で大人気なようで,本体は入手できたものの純正のSmart Coverが品切れで間に合いそうにないです.中継ぎとして100均のポーチか何か買おうかな.iPad miniはMacBookやiPhoneを置き換えるんではなくてスクリーンを増やす感じで便利です.軽くて持ちやすいですし(指が短いのでわしづかみはちょっと無理ですが(^_^;),Webも見れるしYouTubeやDAZNの再生も楽々です.動画や日記の編集もやればできそうですが,それはやっぱしMacがいいかな,

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]