ATN(非同期転送日記)

2018年12月

12月24日(月) .

コンサドーレは史上最高のJ1.4位で大躍進でしたが,ACLを逃して悔しかったでした….てゆうか,4位であんなに悔しいって思えるようになるとは(^_^;.ミシャは優秀監督賞で,チャナティップはベストイレブンでサイコー! で,新人獲得も補強も順調ですが,都倉(T_T).新天地でも頑張れって快く送り出したいけど,主力が3人も抜かれた草刈り場のセレッソに行って晩節を汚すことにならないか心配です.日ハム許さん!

新しい景色を見に行こう…かな? .

ことしはもうすぐ終わりで,年が明けたら1月13日にTOEIC LRです.去年までは1月末だったような気がするんですけど,たぶん,次の回が3月13日で,その話間の2か月は受験シーズンでIIBCが会場取りづらいのかな.年末年始も正月の帰省の間も切らさずに毎日少しずつ練習をしっかりやって,私にとっては平成最後のTOEICを自己ベスト更新(960点以上)で締めたいところです.

最新の公式問題集4(ピンク)をやってます.最初に解いたとき,TEST1はまずまずで,TEST2は点数が悪かったでした.ああ,感触が悪くなかったのにスコアがイマイチな時ってこんな感じなのか.ってのがTEST2で再現できました.TEST1より2のほうがちょっと難しめにかもしれませんが,それにしても,取れてるはずの問題を外してるんです.本番では確実に取りたいです.リーディングのラスト5問(ダブルパッセージ&トリプルパッセージ)に時間を使えるようにするには前半(PART5,6と7の序盤)を早く解かないとならないのですが,あまり急ぎすぎるとミスが多くなってしまいます.スピードと正確さの両立,そう,反射と思考の融合!

ちなみに最近の体調ですが,おかげさまでうつや躁や睡眠障害はだいぶましになってます.定期的に通院して薬を飲んでいればなんとか.で,便秘気味でお腹が痛いので,内科に行って漢方の薬を出してもらってます.市販の便秘薬より優しい感じです.胃腸の調子がよくなれば仕事も資格・英語ももっとがんばれるし,プライベートももっと楽しめると思います.お腹が痛いからここしばらく飲み会を辞退してたんですけど,もうちょっと状態がよくなればまた行けそうです(お酒は飲めないけど).あ,ちなみに,11月の人間ドックでは胃カメラの検査では何の異常もなく,ただ,コレステロールの数値が悪くなって体重が増えてました.もっと体を動かさないとダメですね.やれやれ.

来年には,我らが平成ナンバーワンアイドルのさっしーがHKTを卒業します.スターとしての第二章がはじまります(ダメ男に引っかかるなよ,自民党から選挙には出るなよと願うばかりです).北海道コンサドーレ札幌は従来はJ2に落ちないことが目標だったのですが,ミシャサッカーが開花してACLやタイトルを狙えるようになりました.私は4回休職して復職して再休職しないことが当面の目標だったのですけど,そろそろ次の段階を目指してもいいかな,新しい景色を見に行こうかな,って気になってます.

(いまのところは)いきなり転職とかではなくて,異動の希望を出してみようかなとかオファーがあったら受けてみようかなとか,そうゆうことです.復職直後だったら(職場環境や人間関係がよほど悪くでもない限りは)動くのはストレスになる危険性があるので避けたほうがいいと思いますが,もういいんじゃない? ということです.

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]