ATN(非同期転送日記)

2018年8月

8月19日(日) .

酷暑の浦安からを脱出して北海道に帰省してました.コンサドーレの試合も見れたし,宮の沢での練習見学もできたし,イケマキのポスターと記念撮影できたし,千歳の親戚にひさしぶりに会えましたので大満足でした.あとは土日たっぷり充電して,週明けから仕事します….

総統閣下はサマータイムを火消ししたいようです .

お正月に公開した総統閣下はエルサレム首都認定にお怒りのようです はゆきん的に自信作だったんですが,再生回数も高評価数もアッキード事件がぶっちぎりで独走です(^_^;.1つか2つアイディアはあったものの,なかなか総統閣下に4分間喋らせれる次の作品が作れずにいたのですが,もうサマータイムでいくしかないでしょう! 私はICTと睡眠障害と両方に片足ずつ突っ込んでるんだから! 愛機のMacBook Pro15インチを帰省に持ってってたんだから!

情報システムの問題については,立命館大学情報理工学部の上原哲太郎さんがサマータイム実施は不可能であるで私が言いたいことを書いてくれてますので,もはや屋上屋を架すまでもないでしょう.私のごくおおざっぱな直感で見積もっても,影響範囲の洗い出しで4000〜6000億円,システムの修正に3000〜5000億円,テストとリハーサルに2000〜3000億円,それでも何か問題が出た時の対応に1000〜2000億円で,1兆円は超えると思います.それを来年の夏まで無理やりやるならデスマーチ確定です.そうでなくても改元と消費税増税でクソ忙しいのに! AIとかビッグデータとかIoTとかやりたいこといっぱいあるのに!

とくに私は仕事柄ICTの「C」,つまりコミュニケーションへの影響を心配してます.130年くらいある日本の電気通信の歴史で,2時間時間をずらすサマータイムが実施されたことは一度もありません.GHQの押しつけサマータイムの頃はまだメインフレーム(DIPS)でさえ使われてないし,他の通信事業者やMVNOとの接続もないし,複雑な割引サービスもありません.いま急にやったら制御システムとか顧客料金システムとか火を噴くかもしれません.Y2Kよりヤバいです.MSやCiscoなどの製品はDSTに対応してるのでしょうけど,日本のアプリや運用者が対応できるどうかかは別の話です.まず,影響範囲がどのくらいあるのかを洗い出すだけでも膨大な作業になるはずです.

あと,15年も双極II型をやってる私からしますと,睡眠障害を「個人の心構え」で解決しようというのはむちゃくちゃです.睡眠リズム障害の患者会が反対署名やってます.うちの職場は7〜9月は始終業を1時間早めてますが,2時間早めるのは体が無理です.私の睡眠障害は休職復職を繰り返してた頃よりはだいぶ良くなってますが,強い薬を使わないと(使っても)眠れない・起きれない・昼間眠くてたまらないという患者は何百万人もいるんです.睡眠障害の原因にはうつ病・双極性障害に伴う不眠の他にも睡眠時無呼吸症候群やナルコレプシーなど様々な疾患があり,専門医の診断と治療が必要です.「個人の心構え」で治るものではありません.サマータイムは,とくに健康弱者にとって悪影響が大きすぎます.心筋梗塞も脳梗塞も交通事故もうつ病も自殺も「個人の心構えが足りない」で切り捨てるんですか?「新型うつ」バッシングといい健康ゴールド免許(きれいな長谷川豊)の提案といい,この国はほんとに病人に冷酷です.ヘル日本です.

本作品では,総統閣下はサマータイムへの反発にビビって火消ししようとしてたところで,船田元が間違った忖度をして再炎上させたという解釈にしてます.実際どうなんでしょう? 安倍カルト政権は安保法制や残業代ゼロのような無茶苦茶な法案も通せますし,たるんじゃった情けないマスコミTwitterJPのネット工作でアッキード事件(モリカケ問題)や日報問題などでどれだけ悪の限りを尽くそうとも世論を押さえ込めますから,やろうと思えばサマータイム法案だって通せてしまうのが恐ろしいことです.この動画で…世の中を…変えだい!

8月31日(金) .

自民党総裁選が近づく中で#ケチって火炎瓶#安倍とヤクザと火炎瓶という謎のハッシュタグが拡散中でTwitterJPが必死で火消し中w.詳しくは「工藤会 選挙妨害 火炎瓶」で検索するとわかるかも?

総統閣下シリーズはもう引き時のようです .

YouTubeの総統閣下シリーズは権利者様に収益が入るようになってまして,それなら使わせてもらってOK…かと思ってたのですけど,私がうpした8本のうちきのう4本,そしてきょう残りの4本が著作権侵害の申し立てで削除されてました.寂しいですが,権利者様がダメだとおっしゃるならしょうがないです.

私がこのシリーズの制作を始めるきっかけになった総統閣下は「地球13周分のガソリン代」が計上された事にお怒りのようです(削除)をはじめとしたSerious Tomさんの数々の名作も削除されてるようです.残念です.YouTubeで検索するとどうも一斉にごっそり削除されてる様子ですんで,日本会議の陰謀とか反安倍作品が狙い撃ちされたとかではないとは思います(^_^;.

これ以上やるとゆきんのアカウントがBANされますので,もう総統閣下シリーズは引き時のようです.何か新しい企画を考えようかなぁ….私は絵心が全然ないし声が可愛くないんでVTuberは敷居が高い気がするんですよね….あ,でも,ことしも9月中旬にまた国内旅行に行きます.きょねんの大阪に行ってきましたの続編やります.これは完全オリジナルですから大丈夫だと思います.たぶん….どこへ行くかはお楽しみ♪.

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]