ATN(非同期転送日記)

2017年9月

9月18日(月) .

もう止まらない解散風….ミサイルが飛んでるのに政治空白を作っていいんでしょうかね.アッキード事件(森友加計疑獄)や稲田ともちんの日報問題を追及してると「それどころじゃない」って怒られるのに….いまさら蓮舫さんか枝野さんのほうがよかったと嘆いてもしょうがないんで,とにかく,安倍に鉄槌を下しましょう! 山尾しおりんはみそぎ選挙! ここで勝てばさっしーになれるかも!

大阪に行ってみました .

9月15日〜16日にちょっと大阪旅行に行ってきました.16日の宿が取れなかったので1泊2日です.私は北海道出身なので新幹線がずっと憧れで,この歳になっても新幹線に乗るときワクワクします♪.1日目はふつうの観光をして温泉に入りました.2日目は私の真の目的地の塚本幼稚園と安倍晋三記念小学校(瑞穂の國記念小學院)を見てきました.3月ごろは黒山の人だかりだったでしょうが,おとといは静かでした.

iPhone SEのカメラで写真と動画を撮りまして,1日目の晩からMacBook Airで編集をはじめまして,4分にまとめた動画を本日うpしました.iPhoneとAirでここまでできるのかと自分でも感心してます.あの事件の現場はいまどうなってるのか,雨の中でレポートしてきましたのでぜひご覧ください.

私は籠池容疑者の思想ややり方をまったく支持しないんですが,あのオッサンは本気で理想の学校を建てようとしてたかもしれない,とは思うのです.森友学園を持ち上げてた保守文化人らはスキャンダルになったとたんにサーッと逃げました.それと,この事業をシノギにしようと群がった悪い奴らがいるんです.籠池夫妻だけ起訴してもアッキード事件は終わりません.

あと,この期に及んで近畿財務局はこの土地を早く手放したがっていた,取引は適正だったという説があるようですが,なぜ大阪音大に売らなかったのか? が泣き所ですね.

英語音声も考えたのですが,めんどくさいので止めました.地図はその名残です.飛行機に邪魔されたところではNGの映像をそのまま使ってます.忖度まんじゅうは新大阪駅で買って実家に送りました.職場にはあした別のお菓子を持っていきます.

休職してなくてバリバリ仕事してれば,この年までには大阪に1回や2回は仕事で行ってたかと思うんですが….大阪城もグリコサインも太陽の塔もみんなはじめてこの目で見ました.あ,通天閣には行ってませんでした(^_^;.歩くのに疲れましたんで.初めて行った街でもまぁなんとか行動できる,1回行っておけば2回目からは楽になりそう,な気がしました.

あいかわらず体は疲れやすいです.経験上,ずっと座ったり寝込んだりしてるよりも,適度に動かしたほうが体にいいはずなんです.3連休や4連休でずっとゴロゴロしているより,おでかけして体を動かしてからしっかり休んだほうが休み明けからがんばれる…と思いたいです.国内にはまだまだ行ったことがない場所がたくさんありますんで,来年もどこか行きたいですね.つぎは今治? もう少し体が回復したら海外にも行こうかな.

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]