ATN(非同期転送日記)

2017年8月

8月27日(日) .

連合会館前のデモの翌日に事態がちょっと動いたかも.ネットを見て集まってきたと思われる100人くらいの働き盛りの男女の労働者がぞろぞろ集まって,時間が経つにつれてじわじわ増えてました(年配の人がたくさん加勢してた15年安保とは明らかに年齢層が違うのが,現場に行けば分かるんです).「日本会議の研究」に出てくる椛島有三や安東巖の愚直なしつこさ「だけ」は見習って運動を続ければ,少しずつでも世の中は変えられるかもしれません.

眠い眠い眠い .

何か月も前からもうちょっと経てば体調がよくなってくる予感があるのですが,その段階からなかなか先に進みません.体調がよくなるなる詐欺です(^_^;.夏休みは北海道に帰省していまして,眠かったのでたくさん寝ました.寝るのに忙しくて日記を更新する暇もないくらいでした(^_^;.今週から仕事に戻りまして,疲れて眠くなって,この土日はやっぱり寝てました.

最近また英語の仕事が入って張り切りたいところですが,そう都合よく体調がよくなるのではないです.仕事のペースを上げるとすぐバテます.自分の体はバテやすいということをよく頭に入れてペース配分をして,休息と睡眠をしっかりとりながらやってきます.もしかしたらビッグチャンスかもしれないですけど,そうでもないかもしれないですので,気負いすぎないのがいいかと思います.仕事自体が私にとってはITの流行りの技術と英語の勉強にもなりますんで,けっこうおいしいです.

で,9月にまた連休があります.もう1つ小さい夏休みが欲しいなぁと思いまして,9月15日に休暇を申請して4連休にしてます.2年ぶりに旅行に行きたいなぁ,あまり体に負担をかけれないので新幹線でサクッと行ける国内で,温泉があるとなおいいなぁ…あ,温泉は日本中にありますね(^_^;.温泉があるビジネスホテルでも構いません.今からですと9月16日泊,17日泊はなかなか取れないですが,15日-16日の1泊2日でならなんとか間に合いそうです.

30代が休職と復職の繰り返しで国内も海外も旅行にほとんど行ってないんで,行ったことない場所がたくさんあります.2年前は金沢で,きょねんは休みで,ことしは…大阪旅行に決定しました! プライベートでも仕事でもまだ大阪に行ってなかったのです.大阪城や通天閣といった定番の観光スポットのほかにも行きたい場所が(次回に続く)

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]