ATN(非同期転送日記)

2017年7月

7月17日(月) .

DAZNを見ながらながら作業をすると性能的に厳しいんで,4年ぶりにMacを買い替えるのはほぼ決まりです.すぐ買うかmacOSのバージョンアップ後に買うかですね.あと,TVに映すのに使ってるHDMI-miniDP(Thunderbolt)ケーブルをどうするか:USB-C変換アダプタを探すか,それともケーブルを買い直すかです.動画をやりますんで15インチの高いのがいいです.Airよりちょっと重いけど昔のPowerBookよりは軽いし,私のバックパックでらくらく運べそうだし(あまり持ち歩かないけど).

残業代ゼロ容認の連合に抗議 .

平成の払下げ事件(森友加計疑獄・アッキード事件)などで安倍の化けの皮が剥がれて支持率がダダ下がりで政権末期だというのに,このタイミングで連合が残業代ゼロ容認の助け船を出すとは何事か! 以前から連合執行部は安倍に媚びてて野党共闘に消極的で残業上限100時間まで容認といった不信感がありましたが(共産党アレルギーより日本会議アレルギーだろ!),ついに怒り爆発です.私も連合傘下の組合員だからこそ,こんなことを勝手に決めるなと言いたくなりまして,14日の夜に問合せフォームにササッと抗議文を書いて送りました.

■■■労組の組合員です.

連合執行部が安倍首相に対して,残業代ゼロ法案(高度プロフェッショナル制度)を
修正した上で容認するとの報道がありましたが,断固反対です.

本法案がいちど制度化されてしまうと,なし崩しに年収などの要件が引き下げられて
歯止めが骨抜きにされるのは目に見えています.労働者の健康を破壊して,うつ病や
過労死や自殺を増やす最低最悪の愚策です.安倍政権とあなたたち連合が進めている
のは,第三第四の電通事件を繰り返すことです.

連合執行部が残業代ゼロ法案に賛同するのは労働者に対する裏切り行為です.連合は
労働者ではなく殺人ブラック企業の味方だと断じざるをえません.残業代ゼロ法案に
賛同する方針の即時撤回と,神津里季生会長・逢見直人事務局長ら連合執行部の退陣
を要求します.

神津里季生・逢見直人・村上陽子ら連合執行部のジジイババアどもは,労働者の命の問題だという自覚がないから敵前逃亡して安直に妥協できるのでしょう.過労死もうつ病は自己責任や「若者の甘え」くらいにしか思ってないのでしょう(「新型うつ」を発明した香山リカや「ゆとり世代の脳梗塞は甘え」と書いた日刊ゲンダイの名無し記者みたいなシバき主義の人は左派にもいるんですよ).成果が認めてもらえなくて給料が上がらないで働かされ放題になっても自業自得・自己責任ですか? だったら極端なことを言うと労組なんていらないです.団交とか三六協定とか何のためにやってるのか分からなくなります.存在意義が問われてるんですよ.

連合執行部が御用組合になってるのは言語道断ですけど,同時に,NHKや日経などのマスコミが「成果で報酬」「脱時間給」などと言葉を変えて労働者を騙すプロパガンダをやってる安倍チャンネル・御用新聞なのも問題です.『成果に応じて報酬を払う』などということは法律上なんら担保されていません.そもそもサビ残やパワハラの問題は何も解決してないです.形だけの健康管理対策は労働時間を捕捉できてなければ意味がないですし,年収などの要件はいずれ政令で引き下げられて骨抜きにされるのは目に見えています.

7月19日に連合会館でデモがあるそうですんで,体調がよければ仕事帰りに加勢するかもしれません.都心の一等地じゃないですか.労働貴族の頂点に登り詰めると,満員電車なんか乗らずに黒塗りの車で送り迎えしてもらえるのかなぁ,私たちの組合費で! 安倍の飯を食わせるために組合費を払ってるのではない! 安倍と心中したいなら望み通りにどうぞどうぞ.

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]