ATN(非同期転送日記)

2016年5月

5月4日(水) .

iPhone SEに大満足です.連休の帰省の旅で,浦安から石狩までで継ぎ足し充電なしで行けました! 実は性能が高くなった実感はあまりない(5sでも満足だった)のですが,バッテリの持ちがちょっとよくなったのはうれしいです.私の5sはメインカメラが壊れてましたので,撮れるカメラが戻ってきたのもよかったです.もう少し使い込んでから,日を改めて日記に感想を書こうと思います.

総統閣下は「新型うつ」にお怒りのようです .

NHKスペシャルの厄災から4年たって,ようやく「新型うつ」報道被害が下火になってきた…かと思いきや,4月1日・エイプリルフールにプレジデントオンラインと転載先のBLOGOS(リンク先は私が書いたコメント)に載ってました.一方的にうつ病の若者を悪者にするいつものパターンです.まぁ,この著者はこうゆう芸風の人のようですのでつける薬がないです.4月22日にSankeiBizにも転載されました(また産経,しかもタイトル改変してる).で,ついに総統閣下の怒りが爆発しました.私のYouTube動画の新作です.

【総統閣下シリーズ】とは,ヒトラー 〜最期の12日間〜という映画のドイツ語に嘘字幕を付けるMAD動画でして,日本語のものだけでも何十本も制作されてYouTubeやニコ動などに上がってます(英語などのもあるようです).最近,総統閣下は「地球13周分のガソリン代」が計上された事にお怒りのようです(壇蜜のおっぱいプルーンプルーン)と【総統閣下シリーズ】総統閣下が北海道五区補選の劣勢にお怒りのようです。(総統閣下が妙に北海道の事情に詳しい,一部報道で北海道5区補選イケマキ優勢だった頃の作品)の2本に私は爆笑しまして,自分で作ってみようと思いました.

このシリーズでは「足らんかった!」「畜生め!」「おっぱいぷるんぷるん!」といった日本語の「空耳」も名物です.叫びたいことを叫びつつ「空耳」をおいしく使うのが腕の見せ所です.それと,私の作品だと総統閣下が「自衛隊」って言ってるように聞こえなくもないですが…偶然ですよ,偶然(^_^;.

私はこの元ネタの映画をまだ通しで観てないです(^_^;.よくMAD動画で使われてるこのシーンは,ソ連軍に追い詰められて絶体絶命の総統閣下が錯乱して怒り狂ってるシリアスな場面なのですが…そうだからこそ,ギャグにするとそのギャップに笑っちゃうんですよね(^^).「若者の味方」だったはずの香山リカが裏切った(?)という状況が,元ネタの総統閣下(陸軍に裏切られたと激怒している)とちょっと重なるかも….

この総統閣下は主にNHKと香山リカに怒りをぶつけていますが,「新型うつ」に関するゆきんのまとめ新型うつ報道被害ニュース【新型うつ報道被害の歌】メンタルヘルスって何だ?などのコンテンツをご覧の皆さんはご存じの通り,私は「うつ病や「新型うつ」は薬を売るために作られた偽物の病気だ」という精神科医DSM製薬会社陰謀論にも怒ってます.でも,尺が足らんかった! 畜生め! それと,あのNHKの「新型うつ」再現ドラマを見て覚えてないと意味が分かりにくいためか,再生回数があまり伸びてません.まぁ,分かる人には分かると思います.

4月のプレジデントオンラインの記事への反応も,以前の「新型うつ」ブームの頃よりは批判的なもの(私とほぼ同じ意見)が徐々に増えてきてるかもしれません.そもそも「新型うつ」は「江戸しぐさ」や「運動会手つなぎゴール」のような都市伝説というか嘘ですんで,私は「新型うつ」が死語になるまで嘘は嘘だって言い続けます.総統閣下はこのあと最期を迎えますが,私は諦めません!

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]