ATN(非同期転送日記)

2016年3月

3月27日(日) .

まだ4半期だというのにベッキー(いっぱいワガママ聞いてもらおう)→SMAP(老害メリー許せん)→清原(群馬のシャブばばあ)→ショーンK(平成のクヒオ大佐)→乙武(五女体満足)って,ことしの芸能ニュースすごすぎ….スクープ連発で絶好調の文春に新潮が一矢報いたってところでしょうか.で,やっぱし,文春砲が効かないどころか逆にエネルギー源に変えてアイドルの王者になった我らがさっしー最強! ありがとう文春! センテンススプリング! 次に狙われるのは民進党の次世代エース候補・山尾志桜里政調会長(保育園落ちた日本死ね騒動で一躍注目)かも….ほんとに気をつけてくださいね.

iPhone SEにワクワク .

もちろんiPhone SEを即刻予約しました.私は手が小さくて指が短いんで6sや6s Plusじゃ大きすぎるんです.Androidのデカいのも論外です.5sを使い倒してきましたが,2年以上たって保証が切れてから故障して,延命のため非正規の修理屋さんで修理して(安くて速いけどリスキー),また壊れて…メインカメラが壊れてて,ときどき強制再起動が必要なポンコツ5sをだましだまし使っています.なんとか,SEが入荷するまでもたせたいです.

私は20年以上の筋金入りのApple信者ですんで,もちろんiPhoneが日本上陸したときは発売日にも欲しかったくらいですが,大人の事情(笑)でドコモiPhoneをずっと待っていました.で,2010年9月に日本通信さんがドコモ回線を使えるSIMを出しましたんで,香港からiPhone 4を個人輸入しまして,3年くらい大事に使ってました.で,5sでようやくドコモと契約できましたんで,5sに替えて使いまくってました.指が短いんで,6や6sには買い替えずに5seとかSEとか呼ばれてた小型iPhoneの噂を信じて待ち続けて,ようやく…(^^).ありがとうApple,ありがとうTim Cook!

SEという名前を聞いて,古くからのMacファンが思い出すのはやっぱし懐かしの名機Macintosh SE/30ですよね! TwitterでもMacintosh SEやSE/30を思い出す人がたくさんいましたし,林信行さんによりますと,ほんとにMacintosh SEへのオマージュだったようです.日本で大ヒット間違いなし! 日本で人気爆発して入手困難にならないか? というのが私の唯一の心配です.3/31に入荷してほしいなぁ〜.

大きさは5sと同じで中身はほぼフルスペック! で,ほんとに見た目が5sと区別がつきにくいんで,5sはスペースグレイだったんですが,SEはシルバーを予約しました.ケースやカバーは5sと同じものが使えそうですが,私が5sで使ってたクリアケースはひびが入って傷ついてるんで新しいの買おうかな.新品のイヤホンとLightningケーブルが手に入るのも嬉しいです.AKB音ゲーもさくさく動いたらうれしいですね! Apple Payはもうしばらく待てば日本でも使えるようになるのかな?

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]