ATN(非同期転送日記)

2015年11月

11月23日(月) .

もう1つ極秘のプロジェクトをやっていますが,その件は近日中にタイミングを見計らってお見せしようと思います.ふふふっ.

TOEICいきます! .

ことしから会社のTOEIC団体受験(IPテスト)がなくなりまして,その代わりに年1回,公開テストの受験料補助をしてもらえることになりました.好きな回に受けれます.私は,上期にITかビジネスの資格を1つ取って(ことしの上期はCompTIA Cloud Essentialsをゲット),下期に英語をさらに磨いてTOEICの自己ベスト(955点)更新に挑戦というペースでやりたいですので,来年の1月31日の回に申し込みました.さ来年以降も,仕事の都合やほかの資格などとぶつからなければこの時期に年1回リピート受験し続けるつもりです.

きょねんは,ちょうど出版されたばかりの新公式問題集Vol.6をやってたのですが,まだまだやり込みが足りないと感じてますんで,今回また3回チャレンジを始めています.1月31日までにきっちりやりこんで,百発百中全問正解できるようになるくらいのつもりで! 新公式問題集って初級者〜中級者向けなイメージを持ってたのですが,BEYOND 990の体験記を読むと上級者もけっこう使ってるんですね.私もいつかは990! 体調的に無理はできないし当面は急ぐ必要がないですので(英語や海外の仕事をもっとできるならやりたいのですが,体調が…),じっくりやってきますが.

で,実は,来年の6月に10年ぶりのTOEICリニューアルがあります.10年前のTOEICリニューアルではUK・CA・AUのナレーターが入ったりPART6が変わったりダブルパッセージが入ったりしましたが,慣れてみるとたいしたことなかった印象でした.今回も順当なマイナーチェンジだと思います.いまにして思えば,昔のTOEICでパートI(写真問題)が20問も出ていたことがちょっと奇妙に思えたり…しませんか?

1月に受けるのが私の現形式での最後の試験になって,その次からは新形式を受けることになります.試される英語の力は変わらないのですが,慣れるために,私が新形式で受ける回(さ来年1月かな)までには新新TOEICの問題集を1冊はやっておきたいです.新公式さん,アルクさん,お待ちしています!

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]