ATN(非同期転送日記)

2014年12月

12月7日(日) .

めちゃイケスペシャルのAKBドッキリすごかったですね! さくらたんの表情と総監督の演技が素晴らしかったです.そしてチーム文春(笑).さっしーはHKTの台湾公演のため放送を見れなくて心配してたようですが,バッチリでしたよ! ライバルのさくらたんが全国区になりつつありますね〜.ところで,みるきーがあまり映ってなかったようでしたが,どんな表情をしていたのか….

投票率を上げようキャンペーンやってます .

12/14にAKBでないほうの総選挙ですが,最近のシラケた雰囲気とマスコミの腰の引けた感じからして投票率がとんでもなく低くなりそうで私的にとても心配ですので,勝手に投票率を上げようキャンペーンをTwitterでやってます.6秒ループ動画のVineのアカウントを作って,iMovieで作ったCMをアップして流してます.これまで3つ流しました.どうも反応がイマイチな感じですが,懲りずに日記にも載せます.

1:誰が誰に投票してもおんなじなのでしょうか?

2:政治家の皆さんは選挙に命がけです!

3:「女性が輝く」「Womenomics」も重要な争点です!

iMovieの使い方を覚えたら調子に乗ってしまいまして,実はあと2本も作ってます.決戦の日までに,日にちをずらして続々公開する予定です.さぁ,投票に行きましょう!

12月12日(金) .

私は指ヲタだから,さっしーとは地方組の同志のしーちゃん(大家志津香)のツイートが騒動になってもしーちゃんのことを嫌いになりたくはありません(私のツイートが引用された記事もあった).しーちゃんが「新型うつ」に言及したのは軽率でしたが,あれは若者やうつ病への悪意に満ちた番組の安っぽいフリップの説明が悪いです.番組・放送局は名乗り出ろ! しーちゃんを生贄にして知らんぷりするのか? 最低の卑怯者め!

投票率を上げようキャンペーンやってます(2) .

実はCMの4と6は作っていまして,麻生さんの失言(いつものことですが(笑))があったので急遽5を追加しました.すっかりiMovieとvineは使いこなせるようになりましたが,反応はいまひとつです(^_^;.とにかく日曜日は投票に行きましょう.この日本…世の中を,変えだい!

4:政治とマネー=SM解散のことも私たちは忘れません!

5:少子化問題・高齢者問題は日本の問題です!

6:私もこの日本…世の中を変えだい!

決戦まであと2日! 私は投票率を上げようキャンペーンをやりたいのに,きのう〜おとといは「新型うつ」への対応でてんてこまいでした.他の候補の応援に行きたいのに自分の選挙区も攻められてて釘付けにされる枝野さんのような心境です.いっそ,埼玉5区に引っ越そうかなぁ….

12月20日(土) .

総選挙はAKBと違ってつまらなかったでしたが,次世代が壊滅した(新しい時代を作るのは老人ではない!)のと,あべしの「枝野の地元を日の丸で埋め尽くせ!」攻撃に枝野さんが耐え抜いたのはよかったです.オボちゃんとドリル優子と野々村さんの今後も気になる,あわただしい年の瀬です.

【公開捜査】「新型うつ」のフリップを探しています .

しーちゃんがツイートを消して「新型うつ」の小ブームは一段落かと思いきや,ショボいブロガーが軽率な記事を書いてそれがAll About News Digに載ってExciteとライブドアニュースに転載されて,さらにははちまjinなどのアフィサイトに盗用されて,記事中の「幼稚化」「人格変容」といった刺激的な言葉が独り歩きして蒸し返しがひどいことになってます.この元ネタ? になったTVの安っぽいフリップの出所が分からないので,公開捜査をします.

【公開捜査】「新型うつ」のフリップを出した放送局・番組を探していますヒントはたぶんNHKではなく民放キー局だろうということと,「6:57」という時刻です.とりあえず朝の6:57と仮定して,民放キー局の朝の番組のTwitterアカウント(テレ東は宣伝部)に@ツイートしてみました.2013年の番組という説があるのですがはっきりしません.見つけ出して,あらためて「新型うつ」についての見解を詳しく問いただしたいと思います.

もしこの公開捜査で放送局・番組が分からなかったら,次はWebサイトやメールや電話の問い合わせ窓口で1局ずつ問い合わせて,それでも分からなかったら私が直接放送局に乗り込みたいと思います.そんな面倒なことになるのはお互い嫌でしょうから,この際,早く名乗り出たほうがいいですよ.もちろん,TV局以外の方からの情報提供も歓迎します.

ちなみに,私が@ツイートを3発ほど飛ばしたのが効いたのか,例のブロガーは元記事をこっそり消したようです.All AboutとExciteとライブドアニュースの記事は残ったままです(宣伝したくないのでリンクしません).こいつらは扇情的な記事でPVを稼ぐはちまjinと同等のクズだとゆうことが分かりました.ろくに引用元を書いてないネットの情報のツギハギ記事で金儲けするのが甘え! 若者やうつ病患者の人格を貶めて儲けた金で食う飯は美味いか? このWebメディアの無責任の連鎖に,私のはらわたは煮えくり返ってます.

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]