ATN(非同期転送日記)

2013年8月

8月13日(火) .

帰省してのんびり〜.北海道は昼間はそこそこ暑くなることはありますが,東京よりはだいぶ過ごしやすいです.夕方〜夜になると涼しいです.たっぷり充電して帰りたいです.

新しいAirいいね! .

約4年半ぶりにAirを新しくしてから1か月くらい経ちました.まだ前のAirと同じような使い方しかしてないですが,日常のいろんなことが快適にできて満足です(^^).もちろんこの夏休みの帰省にも,iPhoneといっしょに連れて行っています.買ったとき,持ち上げてみて「前よりちょっとだけ軽くなったかな?」って気がしたんですが…気のせいだったようです.重さやぱっと見は変わりません.でもいろいろ変わってます.

つぎのOS X Marvericsが楽しみです.やったことない新しい使い方も試してみたいのですが,まだ具体的に何をするか思いついてません.まぁ,そのうち….

8月25日(日) .

13日の日記に書き忘れてたけど,Airを買い替えてもう1つ良かったことは,YouTubeでフルHDの動画が当たり前のようにスムーズに再生できることです(^^).もちろん動画のエンコードとかも速いですし,ながら作業もお茶の子さいさい♪

AKB現場デビュー! .

おととい,東京ドームでのAKBの真夏のドームツアーに行きました! 私は在宅のにわかファンでしたんで,はじめての現場でした.内野の1階席のずーっと後ろのほうでした.メンの姿を拝むのにはモニターが頼りでしたが,雰囲気が温かくて良かったです! ここには口汚いアンチなんていないんじゃないかって思うくらいでした.行ってよかった!

いつか現場に行きたいと思ってて,復職したばかりで体力的にちょっと自信がなくてもう少し先にしようかな…と思ってたんですが,計画を前倒しして今回に行くことにしました.というのも,1か月くらい前にドームツアーの集客が伸び悩んでるという一部報道があったようで,よしりんが「AKBドームツアーガラガラは指原のせい」みたいなことを書いてたんで「じゃ指ヲタとして,行って席を埋めなければ!」と思ったんです.よしりんのアンチ活動のおかげで一念発起できました.ありがとうよしりん!

実際,チケットは(転売防止策のため手続が面倒でしたが)第一希望だった金曜日のが簡単に取れました.東京ドームは木金土日の4日間でしたんで,半日か1日の年休を取って金曜日に行けば,土日にゆっくり休んで体力を回復できるかなぁと思いましたんで.ちょっと疲れましたが,金曜日にしてよかったでした.ほっ.

ということで,東京ドームに行ってみるとほぼ満杯! 私のようなにわか初心者ファンもたくさん来てたはずなのですけど,で,周りの人がみんな応援に慣れているように見えて,にわか初心者ファンは私だけなんじゃないかという感覚になりましたが(^_^;,見よう見まねで声を出しました.ちょっとずつですがコツをつかめてきて,終盤のヘビロテの頃には「あいうぉんちゅー! あいにーでゅー!」って叫んでました(笑).

で,アンコールで恋チュン! さっしーが「おにぎり,おにぎり」って感じで振り付けを教えてくれてました.指「ここで推しメンの名前を呼んでください!」→ゆ「莉乃ちゃーん!」すぐ近くの席に「さしこー!」って叫んだ同志がいました(^^).スタッフがいっぱいステージに上がって,スタッフもファンもみんなで恋チュン! モニターにはずっとスタッフが映ってました(^_^;.

この日のサプライズは新公演決定ってことで,ファンもメンも喜んでました.私も劇場公演にはいつか行きたいと思ってますけど,博多遠征はたいへんそう….秋葉原は近いのですけど,AKBの公演を見てさっしー以外のメンを好きになっちゃったらどうしよう(^_^;.みんな好きだけど(*^_^*).

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]