ATN(非同期転送日記)

2013年2月

2月28日(木) .

キンタロー,たしかに光浦さん似てる….ということは,光浦さんと前田敦子は似てるんでしょうか(笑).

復職レベル1 .

2/13にリワークを終了して,2/14から会社に行っています.3か月間の短縮勤務での適応観察(試し勤務)をやってます.もう4回目の復職ですけど,昔の復職では眠気と疲労感でふらふらになってたのに比べると,今回はだいぶいいです.まだまだ本調子とは言えませんが,いまが復職のレベル1だと思ってじっくり調子を合わせていくつもりでいます.

最初の1か月は4時間勤務,その後2か月は6時間勤務で試し勤務で,順当に行けば5月に正式に復職です.はじめの頃は緊張感がありましたが,ちょっとずつ慣れてきてます.まず自分のPCの設定とか荷物の整理などからスタートして,徐々に補助的な作業をやるようになってきてます.あんまり「1日も速くバリバリ仕事ができるようにならなきゃ」とは考えてなくって,むしろ時間をしっかりかけて,この先の10年20年を働ける基盤を作るつもりでいます.

リワークではもうちょっと長い時間やってたんですけど,毎日スーツにネクタイでなためか,やっぱしリワークより疲れますね(^_^;.4時間勤務からのスタートで良かったなぁと思います.まぁ,時間をかければ慣れれると思っています.帰宅後には,前からやってた英語の勉強を細々と続けてます.いろいろ慣れるのに時間がかかりそうな感じですので,つぎのTOEIC自腹受験は4月は避けて5月か6月にしようかな? って考えてるところです.

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]