ATN(非同期転送日記)

2012年2月

2月19日(日) .

LionのつぎのOS XはMountain Lionです.Lionで見せた進化の方向性をさらに洗練させる感じになりそうです.楽しみですね(^^).私のAir(Late 2008)には重たいかもしれないですので,そろそろ買い替え時かなぁ.Lionも,Time Machineが走るとガクッと重くなりますし….

リワークLevel 6 .

先週からリワークはLevel 6に上がりました.いよいよ6段階の最上位ですが,卒業までにはもうしばらくかかかりそうです.プログラムは週5日×2コマ(午前・午後に1コマずつ)+木曜日の夕方にもう1コマです.週2〜3日のころと比べてプログラムの内容は濃くなり,日々の疲れがちょっと増してます.復職して,再休職しないためには,いまの負荷をこなせるくらいにならないとならないでしょうから…がんばりすぎない程度にがんばってます.

実は2月からLevel 4〜6の体制が変わりました.疑似職場的なプロジェクトを立ち上げて,実際の仕事に近いことをやることで復職に備えるというやつです.3つの事業部ができまして,私はシステム部に配属されました.仕事は,リワークで使うPCの面倒を見たり,3つの事業部で連携して社内報みたいなのを作ったりといったところです.

で,GM・マネージャ・チーフという「3役」が各部にありまして,私はシステム部のチーフに大抜擢されました.会社じゃうだつの上がらない平社員なんですけど(^_^;.まぁ,年齢的なことを考えれば(大きい出世は望めないにせよ),復職後のこの先のキャリアでリーダー的な役割や若い人の面倒を見る役割を期待されることはあるでしょうから,いまから練習ってことで,前向きに取り組んでいます.

とはいえ,リーダー的な役割に慣れてないためか,プロジェクトが立ち上がってから日々の疲労が増した感じがします.朝は起きづらいし,朝のミーティングでは頭がボーッとしがちだし,先週の月曜日は起きれなくて休んじゃったし.日記の更新も少なくなってるし(^_^;.とはいえ,これに慣れれれば,休職する前より1回りも2周りも成長して復職できると思いますんで,慣れるまで続けたいです.

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]