ATN(非同期転送日記)

2008年10月

10月12日(日)[10月12日更新] .

もううわさ好きの人の間ではこの話題で持ちきりですが,10月14日(US時間)に,Appleから新しいMacBookが発表されるらしいです.アルミ筐体になるのかな〜.一番安いモデルは$800という説もあり,円高だから日本で¥79,800とかになったら,相当インパクトがありますよ!で,私が一番楽しみにしている,Airの2世代目は出るのかな?

低空飛行で行こう .

9月26日に,5週間ぶりにアモキサン(抗うつ剤)の量を75mg→100mgに戻してから,少し症状が回復しました.うつ気分が和らぎ,なんとか週5日フルタイムで会社にいられるようになりました.とりあえず気分の下降傾向は止まりましたが,上昇しているわけでもなく,低空飛行って感じです.まぁ,飛んでいるぶんだけ,病休・休職や短縮勤務をしてた頃よりはいいよね,というところです.夜は2回も3回も途中で目が覚めてよく眠れず,そのぶん休みの日に夕方まで寝込んでしまうのもあいかわらずですが.

仕事はしてることはしてるんですが,病気になる前の調子に戻ってるわけでもなく,やる気も性能も今ひとつです.補助的な仕事とか過去の前例を踏襲することとかならなんとかなるんですが,新しいフォーマットを考えたり自分が周りを引っ張っていったりといったことは荷が重く感じます.社会人11年目ともなると,チームのリーダー的なことをやるとか後輩の面倒を見るとかするのがふつうなんでしょうが,ぜんぜんできてません.…って,それは病気になる前からそうか(^_^;.あと,なんというか,仕事をこなしていて面白みがあまり感じられず,ただ疲れるだけで味気ないのもあいかわらずです.

とりあえず,いまは「体を慣らすのも仕事のうち」くらいに考えて仕事してます.このモードが半年以上も続いてるのは困ったもんですが….とりあえず,ことしの最低限の目標は,4回目の病休・休職をしないで年を越すことです.たぶん,ことし年を越せれば来年以降はだいじょうぶじゃないかなぁと何の根拠のない楽観的な考えで自分を支えています.この10月〜11月は,3週間おきに3連休が来て充電できるのは助かります.

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]