ATN(非同期転送日記)

2007年1月

1月3日(水)[1月3日更新] .

年末年始の特別番組はあんまり見てないですが,お笑いウルトラクイズは見てました.森三中すごかった〜.

今年の予定 .

北海道に帰省してましたが,2日の最終便で帰ってきました.きょうは休んで,4日から出勤練習をはじめます.面談とかもあります.2月か3月には4時間勤務の適応観察を始め,5月か6月には復職といきたいところです.6月までに復職しないと休職が3年になって期限が切れて,引退になっちゃうんで….つまり,がけっぷちで新年を迎えてしまったといったところです.

それにしても,危機だとゆうのに焦ったり逆にはりきったりってゆう感情がなかなか沸いてこないです.危機に立ち向かっていこうってゆう萌える気力がでてこないとゆうか….うつ病とゆうよりアパシーって状態かもしれないです.まぁ,いま会社から放り出されると次に就職するのは非常に難しい(バリバリ働ける体調でないし,履歴書に長い空白ができちゃうし,面接が苦手だし…)んで,とりあえず,もうしばらく会社にしがみついてみようと思います.

春にはまた情報処理技術者試験があるんですが,ことしはどうしようかな〜.目標を持って勉強してたときのほうが体調が良かった気もするし,勉強できるだけの気力が保てずかえって疲れてしまうかもしれないという気もしますし….

1月11日(木)[1月11日更新] .

iPhone超かっこいい〜.OS X内臓ってのもいい〜.でも3Gじゃないから,日本上陸はあるとしてもだいぶ先になるでしょう.

親知らずが痛い .

右の下の歯ぐきに真横を向いて埋まってる親知らずがあって(ちなみに左の下のは20歳の時に痛くなって抜いてます),ずっと前から少し違和感があったんですが,年末年始あたりから痛むようになってきました.朝はあまり痛みを感じないのですが,夕方〜夜になると痛くなってきます.痛みが続くんで,きょう近所の歯医者さんに行ってきました.

横を向いた親知らずのところに食べかすがたまって菌が繁殖して,疲れてるときなどに腫れるというのは,よくあることだそうです.やっぱし体が弱ってるのか….レントゲンを撮って,歯をひととおり診てもらいました.親知らずのところの腫れはたいしたことないですが,歯肉炎と虫歯があるって言われました(^_^;.とりあえず抗生物質と痛み止めをもらいました.来週また診てもらいます.抜くかもしれないです.

ちなみに,4日から出勤練習を始めています.朝8時に起きて10時に健康管理センタに行って,復職に向けた面談などしてます.朝にベッドから出るときにかなり眠いのですが,なんとか起きれてます.今回こそ復職がうまくいくってゆう確信はなく,最後のチャンスだからやるだけやってみるしかない,といったところです.

1月18日(木)[1月18日更新] .

ひかるちゃん,たった1年で離婚ですか….これで,また格付けに出て毒を吐きまくれますね♪

抜くのは来週 .

1週間ぶりに歯医者に行ってきました.あいかわらず右の下の親知らずが歯ぐきの内側に出っ張ってきて痛く,抗生物質や痛み止めを飲んでもあまり変わりませんでした.抜くのは来週ということになって,きょうはその親知らずの消毒と,左の上の奥歯の虫歯の治療をしました.その親知らずは真横を向いて歯ぐきの中に埋まってるので,抜くのはなかなかたいへんそうです.

2月上旬までは出勤練習の後はずっとスケジュールが空いてるので,真っ昼間に歯医者に行けます.あ,出勤練習のほうは年明けから休まずやってます.朝に起きるときに強烈に眠くて起きあがるがかなり辛いのですが,なんとか起きれてます.夜中の4時に目が覚めることが少なくなったのはいいですが,朝にもっとすっきり起きれればなぁと思います.

あと,先週くらいから,去年は合格できなかったテクニカルエンジニア(情報セキュリティ)の勉強をはじめました.去年は2月から始めたんで速い始動です.去年はITEC本を使ってたんですが,今年は気分を変えるためにTAC本を使っています.「要塞化」とか去年のITEC本になかった用語も出てきて新鮮な感じです.

1月24日(水)[1月24日更新] .

そのまんま東国原さん,泡沫候補かと思ってたら見事に当選しちゃいました.都知事選は誰がでてくるのかな〜.

親知らず抜きました .

きょう,歯医者さんで親知らずを抜きました.まず麻酔をして,歯ぐきを切って,歯を割って少しずつ取り出していったんですが,親知らずが横を向いて骨の奥深くに埋まってたんで骨を削ったりもして,抜くのが大変だったようです.歯を抜いて,でっぱった骨を削って,縫い合わせて,1時間半くらいかかりました.

まだ麻酔のしびれが残ってて痛みもあります.抜く前も痛かったんだから,どっちにしても痛いです.今回も抗生物質と痛み止めをもらいましたが,効くんだかどうなんだか.あした消毒して,来週には抜糸です.

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]