ATN(非同期転送日記)

2006年12月

12月11日(月)[12月11日更新] .

コンサドーレ,天皇杯ベスト8です! このまま勝ち進んでいって,レッズと決勝戦やりたい〜.

午前中が眠い .

しばらく日記の更新をお休みしてました.というのも,11月のはじめに休職して以来,日記を書く気力がない日が続いたからです.朝7時半に起きて,朝食を食べたあと眠くて横になって,11時半か12時に起きて昼食を食べて,やっぱり眠いのでまた16時か17時くらいまで横になって,日が暮れる頃にようやく起きあがるという感じでした.つまり,夕方まで食事以外は寝たきりって感じでした.

ここ1,2週間は少しよくなってきて,昼間は眠いけどなんとか起きてられるようになりました.でも午前中はやっぱり眠くて,朝食後は10時か11時まで眠くて横になってます.あいかわらず睡眠障害があって,睡眠薬をたくさん飲んでるのに寝付きが悪かったり,夜中の4時半頃に目が覚めたり,朝に起きたときに十分に寝た感じがしなかったりします.

休養が効いたのか,頭痛とか胃のむかつきとかはほとんどなくなってます.いろいろ薬を替えたりしてるおかげか,なんとなく感じていた不安感も薄まってきてます.あとは午前中に起きてられるようになって,もうちょっと物事に対する意欲が出てくればいいんですが….まぁ,年明けくらいにはなんとかなるかな.

12月22日(金)[12月22日更新] .

向かいで建物の解体をやってて,昼間けっこううるさい….

午前中に起きてられればね .

あいかわらず寝付きが悪かったり夜中に目が覚めたりして,満足に眠れないです.朝は7時半か8時に起きて朝食を食べて,そのあと眠くてまた横になっちゃいます.で,10時くらいに起きます.あ,きのうは9時半,きょうは9時に起きました.以前は2回目に起きるのが11時半くらいだったんで,徐々に横になってる時間が短くなってます.昼間は眠いですがなんとか起きてます.

医者からは,昼間に横になる時間が長いと夜の眠りが悪くなるから,なるべく起きてるように言われてます.朝7時半に起きて,そのまま寝ないで起きてられる状態にもっていけばいいんですが….まぁ,年明けくらいにはなんとかなるかな,というか,来年こそは復職しないと引退になってしまうんで,なんとか治さないと….

胃痛とか頭痛とか消えない不安感とかはなく,気分は楽なんですが,外に出ようとか勉強しようとかゆう意欲はいまいち出なくて,ぼーっとして過ごしてます.意欲が沸いてくるのをじっと待ってる感じです.てゆうか,そろそろ沸いてきてくれないかなぁ〜.

12月26日(火)[12月26日更新] .

雨が降って外が寒い寒い….

来年は復帰します .

きょう,ひさしぶりに会社に行って面談してきました.来年の6月までに復職できないと引退という厳しい状況なのを改めて確認….以前にやったような3か月間の4時間勤務を2月か3月にははじめなければなりません.手続きとか面談とかあるんで,年明け早々から動き出さないとならない感じです.

28日に帰省しまして,7日まで北海道にいる予定だったんですが;4日か5日から面談とか出勤練習のため会社に来るようにと言われました.飛行機の予約が変更できるだろうか…と,帰ってから調べると,2日の最終便が残ってたんで,帰りを7日から2日に変更しました.3日は休んで,4日から動き出します.

体調は,まぁ,11月の再休職した頃よりはよくなってます.午前中や昼間に眠いこともありますがなんとか起きてます.もうちょっと元気ややる気が出てくればいいんですが….そろそろ出てこないかなぁ.夜中に目が覚めたりしてよく眠れないのはあいかわらずです.

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]