ATN(非同期転送日記)

2004年12月

12月6日(月)[12月7日更新] .

2日に北海道から戻ってきてます.

もうしばらく休み .

きょうは会社に呼ばれてました.体調は3か月前に話したときよりはよくなってきているんですが,復帰までにはもう少し休みが必要ということで,さらに3か月,休職を延ばすことになりました.

8月や9月はほぼ毎日寝込んでたんですが,最近は昼寝しなくてもなんとか昼間起きてられる感じの日が増えてきています.会社に行けるレベルまであとちょっと,もう一息,といった感じです.まぁ,3か月後に復帰できるかどうかはまだわかんないですけどね.

日にちがたつにつれて気持ちは落ち着いてきています.心配をかけてばかりの私を父はずっとやさしく見守ってくれてましたし,いまも私がまた元気になることを信じて待ってくれていると思います.まずは病気をしっかり治して,少しずつでも前に進みたいと思います.

サカつく14-16年目 .

ひさしぶりにサカつくのレポートをささっと書きます.14〜16年目です.

で,きょう会社に行った帰りにドラクエVIIIを買いました(北海道に行ってたんで発売日ゲットはできませんでした).サカつくはしばらくお休みになると思います.まだ世界と戦えるチーム作りは始まったばかりですが,ドラクエの後の楽しみにとっておくってことで.

12月7日(火)[12月7日更新] .

まだはじめたばかりですが,ドラクエVIIIいいですね! 3Dになっても操作性の良さやスピード感や「ドラクエらしい雰囲気」は見事です.じっくり楽しみたいです.

PowerBook G4 げっと .

さて,あいかわらずPowerBook G3の調子が悪く,きのうの朝OS Xのパーティションが壊れてディスクユーティリティでも治らず,フォーマットしなおして再インストールしたんですが,夜にまた壊れました.さすがに1日に2回も再インストールする気力はなく,OS 9で使ってたんですが,けさにはついにOS 9でも起動できなくなりました.HDDが逝ってしまったようです.もう全身ボロボロ….

で,PowerBookがない生活には耐えられないということで,けさお店に行って新しいPowerBook G4を買ってきました.15インチの高いほうです.ええ,資金面はだいじょうぶです.貯金がありますし,休職しててもボーナスは頂けるし(D評価だけど(^_^;).

こうして箱から出してすぐに手になじむのがMacのいいところ♪ 画面が広いし速いし静かだし固まらない〜♪ データはほとんどバックアップから復元できましたので助かりました.きのう書きかけだった日記が復元できず,こうして書き直してるのが少々しんどいのですが.

12月27日(月)[12月27日更新] .

ドラクエVIII,83時間レベル44でクリア! あとは,モンスターチームとか錬金釜とかをもっと極めてみたいところです.

北海道です .

さて,私はずっと休みなんで,ことしは6年ぶりに北海道でお正月することにしました.新しいPowerBook G4を持って帰省してます.外は雪が降って寒そうなんで,ずっとおうちの中にいます(^_^;.

体調のほうは,ここ数日は昼間が眠いのであまり活動できない感じなんですが,まぁ8月頃の状態よりはましかなというところです.

では,また来年.

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]