ATN(非同期転送日記)

2004年10月

10月10日(日)[10月10日更新] .

めちゃイケ中間テスト,光浦靖子ちゃんV4達成\(^o^)/バンザーイ.というか,冒頭でのドレス姿に(;´Д`)ハァハァ(爆).

PowerBookも調子が悪い .

私の体調のほうは,ちょっと良くなったと思ったらまた落ち込んだりで,一進一退でなかなか良くなりません.まだまだ会社には行けそうになく,かといって入院するほどでもなく,中途半端な体調の悪さがだらだら続いている感じです.さらに長期戦になるかも….

で,ここ数日,PowerBookの体調も悪くなってきました.使ってる途中で「固まって」しまうんです.再起動してもその途中で固まることが多く,何回も失敗を繰り返してようやく数回に一回か成功する感じです.あと,CD-ROMからの起動をやろうとしても,ときどきCDを感知しないことがあるし….

以上の現象はどれもOS XでもOS 9でも同じように起こります(OS 9では懐かしい「●〜*」が出ることも).もちろんディスクユーティリティでの検査とかPRAMのクリアとかはやってみたんですが,やっぱり治りません.ようするにハードウェアのほうが傷んでいるようです.そりゃぁ,Bronze Keyboardを5年以上の間ずっと毎日使ってるからねぇ.

この日記を書いてる間も再起動を何回もやってます.新しいのに買い換えないと,そのうち全く起動しなくなるかも….ええ,休職中ですが,貯金があるからお金はだいじょうぶです.あ,でも,PowerBook G4を買った直後にPowerBook G5が出たらくやしいだろうなぁ….

サカつく9年目途中 .

さて,ついつい熱中して疲労をためがちなサカつくですが,最近の状況です.

あと,ようやく設備投資に手が回るようになってきました.もっともっと強くなりたーい!

10月14日(木)[10月14日更新] .

日本,一次予選突破! よかった〜.来年,またあのハラハラどきどきする最終予選の日々がやってくるんですね〜..

PowerBook自然治癒? .

最近よく固まるようになってたうちのPowerBookですが,とくに治療をしたり修理をしたわけでもないのに,ここ2,3日は固まってません.system.logによると,最後にrestartしたのは12日の15時39分37秒です.その前は1日に何度もrestartした記録がのこってますが(^_^;.

まぁ,いずれにせよ,もう余命は長くないのかなぁ….Macお宝鑑定団に出てた10月中に新しいPowerBook G4が出るという噂が本当だったら,すぐ買っちゃうかも.

ちなみに私の体調のほうは,まぁ先週〜先々週より今週のほうが少しましかなぁといったところです.とはいえ,これから良くなるのかな〜と思ったら逆にがくっと悪くなることも多いのですが.

サカつく10年目開始 .

さて,サカつくの状況です.眠いので1日中やってるわけではないです.

で,ちょうど監督との契約が切れたこともあり,マンネリを打破するためチーム改造に着手しました.涙をのんで3選手をリストラし,アルゼンチンから新しい監督(年俸2億!)とコーチを呼び(初の外国人監督・コーチ陣),システム・戦術も「3-4-3 1V/カウンター/スイーパー」から「4-4-2 DV/サイド攻撃/ライン」とがらっと変えました.

監督とコーチが優秀なおかげか,そもそも4バックのほうがいまのチームに適していたのか,プレシーズンマッチをやった感触では新しいシステム・戦術をまぁまぁうまくこなしているようです.あとは試合をやりながら熟成していければいいなと.

ヘキサゴン! .

きのうのクイズヘキサゴン見ましたよ〜.「女芸人対決」ということで,光浦靖子ちゃん,だいたひかるタン,そのた大勢といった豪華な出演者でしたね.あ,ちなみに,私は,青木さやかや友近にはあまりハァハァしないです.おもしろいけど.

前に出演したときは優勝してるし,ふつうにやれば今回も靖子ちゃんが優勝するんだろうな〜と思ってたんですが;セーブ崩しを2回やって2回とも見破られて自滅….まぁ,でも,芸人としてはそのほうがおいしいかも(笑).ええ,ちゃんと存在感が出てましたよ〜.

(ど〜でもいいですよ〜♪)この番組は優勝したら何かもらえるんでしょうか?

(私だけ?)毎週このメンバーでやってほしいと思ったのは(爆).

10月20日(水)[10月20日更新] .

10月9日のめちゃイケスペシャルの視聴率は33.2%で,芸能・バラエティーの歴代8位だそうです.光浦靖子ちゃんが「視聴率女王」と呼ばれるようになるかも(笑).あ,台風で関東地区の人がみんな家にこもってたからだって? う〜ん.

PowerBookの体調 .

さて,うちのPowerBookですが,10月15日に再起動を3回やってからの数日間は固まらないで動いてます(使わないときはスリープさせてます).あ,OS Xなら固まらないほうがあたりまえなんですよ.日によって何回か固まる日とだいじょうぶな日があるようです.やれやれ.

きのう,新しいiBook G4が発表されました.PowerBookは新しくならないようです.う〜ん,メールをやりとりするとかWebを見るとか日記を書くとかえっちな動画を見るとかならiBookでもできるんだけど;PowerBookなら重たい作業もさくさくできる「ゆとり」があるのがいいんです.あと,15インチ以上なら画面が広いし〜.

…やっぱしPowerBook G5まで粘ろうかな(笑).

私の体調のほうは,あいかわらず4時か5時ごろに目が覚めたりしてぐっすり眠れず寝不足です.そのぶん昼寝してるけど(^_^;.ここ2,3日は,以前より昼間に横になってる時間が短くなってきて,少しずつ動けるようになってきました.とはいえ,いままでの経験からすると,まだまだ体調が下向いたり上向いたりが続くと思います.

…と,日記を書いてアップロードする直前になって,5日ぶりに固まったのでした.なんだかなぁ.

サカつく10年目 .

さて,サカつくの状況です.10年目をやってました.

結局,10年目は無冠でした.終盤に良くなってきてたんで11年目に期待です.

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]