ATN(非同期転送日記)

2004年7月

7月7日(水)[7月7日更新] .

Mac OS X 10.4(?)は,予想どおり「Tiger」でした.

眠りが問題 .

実はいま北海道に帰省してます.親戚の法事に出席するためですが,どうせずっとお休みなので長めに滞在期間をとっています.…私は1人暮らしもけっこう快適なんだけど,ほんとはこうゆう病人が1人でいるのはまずいらしい,というのもありまして.すごく涼しい〜.

で,体調のほうは,先週までしばらく夜が寝付けず昼間に寝ちゃう日々が続いてました.夜眠れなくなるのであまり昼寝しないようにとお医者さんに言われるのですが,眠くてつい昼間に眠ってしまい,それで夜寝られないという悪循環が続いていました.で,夜眠れるようにするため何日分か睡眠薬をだしてもらって今週は寝付けるようになったんですが,こんどは4時とかに目が覚めてしまい,十分に眠れずやっぱし昼間は眠い,やっぱし昼間は眠いです.

気分が落ち込むことは少なくて穏やかな気分なんですが(たぶん抗うつ剤のおかげ),とにかくこの昼間ひどく眠いのが何とかならないと,とても仕事には戻れなさそう(会社のPCの前で寝てしまう)です.やれやれ.

7月20日(火)[7月20日更新] .

北海道から戻ってきてます.熱い熱い〜.例年より熱さが身にこたえるような….

サカつく .

しばらく浦靖で療養中です.あいかわらず体調はすっきりしない感じです.夜は睡眠薬がなくてもなんとか眠れるようになったものの,夜中にぞっとするような夢を見たりして(内容は覚えてないが,後味の悪さがかすかに残る)何度も目が覚めてぐっすり寝た感じがしません.

で,昼間は,さいきんサカつく '04をはじめました.チーム名やユニホームとかを決めるだけで何時間もかかってしまいました(笑).はじめてなんで,まずはやりかたを覚えながらやってるというところです.

チームはJ2からスタートします.GAME Watchのレビュー記事のとおり「1年目の成績は捨てて2年目の新人選手に投資」というのをやろうとしてるんですが;現在,1年目の半分までやって2勝7分17敗とぜんぜん勝てず,まるでことしの某チームのような成績(/_;).勝利ボーナスが入らないのでお金が貯まらない….負け続けるのを見てると体調にまで響くような….

それにしても,実況で「(アナウンサー:)〜の選手は気分転換に全員でバーベキューをやったそうですね」「(解説者:)いまのところ,バーベキュー効果はでてないようですね」というのは妙にリアルです.あと,サポーターからの投書で「スタジアムへの交通が不便」というのがありましたが,しょうがないでしょう石狩市なんだから(笑).

ただし,実際のJ2と違って6月〜7月に中断期間があって,そこでキャンプやプレシーズンマッチができます.キャンプの仕上がりがいい感じなんで,後半はもうちょっと勝てるかなと思います.そうなれば,ようやくサカつくから元気をもらえるかも♪

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]