ATN(非同期転送日記)

2004年6月

6月18日(金)[6月18日更新] .

つぎはサカつくやってみようかな〜.それにしても,4人の美人秘書のうち1人くらい眼鏡っ娘がいればいいのにと思うのは私だけでしょうか(爆).

めまいくらくら .

さて,いつのまにか病休から休職になりましたが,あせらずじっくり治したいところです.で,ここ数週間なかなか体調が上向かないので,さいきん薬の種類がちょっとかわりました.以来,じっとしてると体がゆらゆら揺れてる感じがします.ゆっくり揺れていて,地震とゆうより昔の青函連絡船を思い出すようなめまいです.

薬がかわる前はそんなことはなかったんで,副作用のようです.「あぁ〜なんか揺れてるなぁ〜」くらいの感じで,がまんできないほどでもないんで,もう少しのみつづけてみます.ええ,抗うつ剤って,我慢してしばらく飲み続けてはじめて効いてくるもんですから.そろそろ効いてくるかな….

あと,さいきんちょっとずつ英語の勉強を再開しました.まだまだ本調子ではないので重い負荷はかけられません.少ない量をのんびりやっている感じです.

6月27日(日)[6月27日更新] .

さぁ選挙です.民主党の「岡ちゃん」がんばって!

ちょっと上向き? .

昼間は眠くて寝込み,夜はなかなか寝付けず,眠っても夜中に目が覚めるような日々が続いてます.とはいえ,ここ数日はすこしずつ意欲がでてきて,ときどきお出かけしたりしてます.お出かけした次の日は1日じゅう寝込んじゃうんですが(^_^;.

先日,ひさしぶりに記憶に残る夢を見ました.私は学生に戻っていて,研究のネタ探しで迷っていたんですが,本屋さんでビビビっとくる認知科学の本を見つけて「これだ,こんな本を探してたんだ! これはおもしろそう♪」とワクワクしたところで目が覚めるというものでした.

で,その翌日,正夢にしようと思って,ひさしぶりに大きい本屋さんに行きました.ビビビっとはこないものの,その種の本を何冊かぱらぱらめくって,図が多くて読みやすそうな1冊を買いました.帰ってから読んでみると…う〜ん,本が難しいのか頭が鈍ってるのか,なかなか書いてあることがスッと頭に入らないです….現実は甘くないのね….

いまさら大学に戻りたいとか研究職をやりたいとかゆうわけではないんですが;あの頃のようにワクワクしながら新しいことに取り組んでみたいという気持ちはあります.復帰後にそんなお仕事ができればいいんですが.

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]