ATN(非同期転送日記)

2003年12月

12月7日(日)[12月13日更新] .

Apple Store Ginzaがオープンしました.休み中にでもぶらっと行ってみようかな♪

★★★ .

というわけで,ことし最後の試験(7戦目(..;)),.com Master ★★★に挑んできました.場所は池袋の立教大学です.きれいなキャンパスでしたね〜.

第一部(60分)と第2部(90分)の2つのパートに分かれていて,どちらむ30問なんですが,問題が枝分かれしていてボリュームが非常におおいです.とくに第2部はネットワークのトラブルシューティングなどの長い問題文を読ませるのが多く,どんどん時間がたりなくなりました(しかも誤植があったし(..;)).

最後の数問は大急ぎでなんとか埋めたってかんじです.計算問題が1つあったんですが計算する時間がなかったので「画像配信でしょ,じゃ,このくらい!」って適当に選びました..まぁ,とりあえずマークシートをぜんぶ埋めました.感触ではボーダーラインぎりぎりといったところでしょうか.

予想どおり★,★★よりかなり難しく,これなら落ちてもぜんぜん恥ずかしくはないでしょう.ダメならもう1回やればいいし(受験料高いけど).12月26日の合格発表を楽しみに待ってます.

ここ1年以上,試験を1つ受けて帰るとその晩には次の試験の勉強を始めるみたいな生活をずっとやってたんですが,そろそろ疲れたのですこし勉強を休もうかと思います.というか,ちかじか火災報知器の点検が来るので,また部屋をそうじしないと….

12月13日(土)[12月13日更新] .

ぴろすえできちゃった婚ですか….いいもん,私には光浦靖子ちゃんがいるから(爆).

近況など .

なんとなく書く気がしなかったのでしばらく日記の更新を休んでました.あ,もう1か月? そろそろ日記の補完をしようと思ったんですが,★★★の試験の話くらいしか書くことがないんですよ〜.総理の悪口とか書いてもおもしろくないし(笑).というわけで,7日と今日の分を更新してます.

つぎは,まぁ,たぶん年内にもう1回くらいは更新すると思います.

12月26日(金)[12月26日更新] .

日本ブレイク工業の社歌,いいですね! 曲も歌詞もかっこいいし,照れたりせずおもいっきりはじけてるのがイイ! さっそくダウンロードページのMIDIファイルを着メロにしてます.Da Daっ Da〜♪

★★★不合格 .

きょう,.com Master ★★★の合格発表がありました.受験番号を入力して結果を見ると…今回は不合格でした.というわけで,11個目の資格ゲットはことしは成らず….今世紀ずっと続けていたペーパーテストの不敗神話も一休みです.あちゃ.

新しい試験で過去問がなかったんで,時間を計って問題を解いてみる練習ができなかったため,本番で時間配分がうまくいかなかったといったところです.それでも合格する人は合格するわけで,やっぱ,最近は仕事で本物のサーバやルータやスイッチに触ることが少ないことも痛いか….

ここまでのことしの戦績をふりかえってみると,簿記3級も★★も取りましたし,TOEICでは初の900点突破もしましたし,TOPECもすごくいい出来だったんで,まぁこれだけでも十分いい出来だといったところでしょう.来年★★★に再挑戦する楽しみもあるし♪

年末年始の予定 .

ことしは帰省も旅行もせず浦靖でゆっくり休みます.たいした成果を出しているわけでもないのに疲れ気味で眠くてしょうがないのでたっぷり寝たいので(。_)。。〇.というわけで,飲み会のほうは出れません.すいません.

でわ,よいお年を….って,気が向いたらもう1回くらい更新するかも.

12月27日(土)[12月27日更新] .

そういえば,英検準1級の面接に受かったのもことし(2月)だったっけかな.ええ,ことしはできすぎででょう.勉強だけはだれにも負けたくありません!

どうしたフジTV! .

きょうは,全国8億5000万人の光浦靖子ちゃんファンが待ちに待っためちゃイケの期末試験スペシャルでした.もちろん昼間の総集編(前回,前々回のまとめ)もしっかり見てました.ええ,靖子ちゃんがセーラー服を着ていっしょうけんめい問題を解いてる姿に萌え萌えでしょう(#^_^#).

18:30にTVの前に座ると…ちょうど靖子ちゃんが教室に入ってくるあたりで画面がまっ黒になりました.岡村と靖子ちゃんの声だけが聞こえていて,最初は「これもネタか?」と思ったんですが,そのあとなぜかレインボーブリッジの画像がしばらく出て,いつのまにか声が聞こえなくなったかと思えば「しばらくお待ちください」の画面になってしまいました.

結局,5分ほどで放送が再開されてほっとしましたが….いったいこんなの見たのは何十年ぶりでしょう(子どもの頃はよく見たような気がする…).このままスペシャルが見れなかったらどうしようって心配しましたよ〜.ぷんぷん.

期末試験は,もちろん靖子ちゃんが3連覇達成です(^^).それにしても,鈴木紗理奈の「勉強はしててもSEXとかはしてないでしょ!」「勉強を取ったら何も残らないでしょ!」というつっこみが自分のことのように思えるのは気のせいでしょうか(爆).なんだかますます靖子ちゃんに感情移入しちゃいそうです(爆).

番組が終わった直後に平成教育委員会の正月スペシャルの予告編がありまして,また靖子ちゃんが出てました.やった! レギュラー獲得! さいしょの放送中断のことはすっかり忘れて喜んでました(^^).

12月28日(日)[12月28日更新] .

ひさしぶりにサッカーの話題を2つ.

● 札幌 0 - 1v 東京V ○ .

さて,きょうは,国立競技場での高円宮杯第15回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会決勝戦に行ってきました.我らがコンサドーレ札幌U-15は2年連続で決勝進出! 今回の相手は東京ヴェルディジュニアユースです.

昨年と同じく1,000円の当日券でメインスタンドに入りました.札幌側はいつもの関東のアウェーの試合と同じような客層って感じで応援してます.ええ,トップチームには2年連続で期待を大きく裏切られているので,せめてU-15はことしこそ優勝してくれ! って気持ちでしょう.

試合のほうはずっと0-0で,決定的なチャンスを多く作ってたのは東京Vのほうでした.さすがに伝統のチームだけ合って強い〜.札幌は負けじとゴールキーパーを中心に堅い守備でしのいでました.東京Vも守備がしっかりしていてお互い点が取れないまま延長にはいって,最後は惜しくもVゴールを決められてしまいました.

2年連続で準優勝でした.よくやった! 2年連続ですよ〜.決してまぐれではなく,若いチームは着実に強くなっているということです.この中から将来の札幌のスターが出てきてほしいなぁ….

高原直泰サイン入りシャツ

そうそう,ことしは抽選で「高原直泰(ハンブルガーSV)サイン入りシャツ」が当たりました.さっそくデジカメで撮りました.何度もサッカーを見に行ってるとたまにはいいことあるもんです(^^).家宝にします.

コンサを頼むよ .

札幌といえばニュースがもう1つ.きのう,ジュビロ磐田現監督柳下正明氏 コンサドーレ札幌監督に就任が発表されました.ぜひ,元日の天皇杯を手土産に札幌にいらしてください!

ジュビロといえば,ここ数年で外国人頼りから生え抜き中心のチームに見事に生まれ変わったわけで,その生え抜きの選手をコーチとして育ててきたのが柳下さんのようです(高原もだよね(^^)).若手中心のチーム作りで建てなおしを図るいまの札幌にぴったりです.ただ1つの不安材料はJ2の経験がないことですが;まぁ,長い目で見ればきっと結果を出してくれることでしょう.

外見はいまいちパッとしないけど…札幌を育ててくれればそれでいいんです! ご本人にとってもステップアップのチャンスです.ぜひ岡ちゃんのような名監督になってください.

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]