ゆきんニュース

2012年9月 (1/1)

月表示:8件中 1-8件目
1 「新型うつ」は報道被害です [2012-09-09 19:37]
少し前からtwitterのほうで「新型うつ」報道への逆襲をやってまして(6/30の日記にも書いてます),1か月くらい前からtogetterってサイトを使って私の「新型うつ」に関するツイートとRTをまとめています(リンク先).また最近になって週プレが後追い記事を出してそれがいくつかのニュースサイトで配信されて拡散されて,もううんざり….でも,まだだ,まだ終わらんよ! さっきtogetterにツイートとRTをいくつか追加しました.それと #新型うつ報道被害 というハッシュタグを考えてみました.読んで字のごとく,腐れマスゴミどもの「新型うつ」報道に鉄槌を下すためのハッシュタグです.私の趣旨に反しない限りご自由にご利用ください.
2 前半終了 日本 1-0 イラク [2012-09-11 20:32]
W杯最終予選,きょうは埼スタでのイラク戦です.イラクといえば監督があのジーコ様だし,「ドーハの悲劇」を思い出さずにいられないし….試合が始まってみると1進1退の攻防が続いて,やはり侮れない相手です.でも勝てない相手じゃない! 岡崎→前田の先制ゴールは見事でした.今野がいないためか守りでヒヤッとする場面がありましたが,出てるメンバーで引き続き声を出し合って守りきってほしいです.あとは「本田封じ」をぶち破れ! 後半には追加点を期待します.頼みますザック監督!
3 日本 1-0 イラク [2012-09-11 21:32]
ほっとしました〜.後半は日本ペース…かと思いきや,思うようにいかず追加点が取れなかったでした.イラクはいいチームですね(上から目線(笑)).本田や清武に点を取らせてあげたかったですが,リードしてるから「時間を使う」だけでもOKです.それと,今野がいなかったけど川島とDF陣がしっかりやって完封しました.今野が戻ってくればもっと良くなるかな….これからも期待してます,ザック監督!
4 iPhone 5キター [2012-09-13 20:04]
iPhone 5キター! …って,細くなったDockコネクタとか,ほとんどリーク情報そのまんまですが(^_^;.私は「ボディの幅はiPhone 4Sと同じ」にしたAppleの大英断を賞賛したいです\(^o^)/.そりゃぁ画面は大きいほうが見やすいですが,幅の広すぎるスマホは私のような手の小さい人には持ちづらいです.女子に売り込むならなおさらです.Androidは競って画面を大型化しててガバーッと幅が広いのが増えてたんですが,Appleはそのトレンドに乗せられなくて良かった! Android陣営がiPhone 5を見て「むやみに幅を広くするのは良くない」と気づいた頃には,Appleのケータイの王者としての地位はもっともっと盤石になってることでしょう(^^).ちなみに,私はiPhone 4で満足してますんで5S(?)あたりまでは買い替えない予定です.SIMフリーのを個人輸入したとき高かったし….そもそも,日本通信さんがnano-SIMに対応するかドコモさんが参入するまではドコモ回線でiPhone 5が使えません.待ってます!
5 さっしー,じゃんけん敗者復活戦で敗退 [2012-09-17 16:14]
いよいよAKBのじゃんけん大会が迫ってます,諸事情で(^_^; HKTの枠が1つ空いたことからサプライズで敗者復活戦が行われ,さっしーはまたも初戦で敗退したそうです.やっぱしヘタレ….でも,あしたTBSで生中継があってさっしーが解説するそうです.じゃんけんより解説のほうがおいしいかも(^^).総選挙に続いて,また,ついつい生中継を見ちゃいそうです.いや,私はにわかなんですけど….
6 AKBじゃんけん:ぱるるセンター [2012-09-18 21:00]
ついついTBSでやってたAKBのじゃんけん大会の生中継を見ちゃいました.私は「ええい,亀田はいい! さっしーにもっと喋らせろ!」って気分でした(^_^;.もともと「干され救済」のためのじゃんけんだと思うんですが,私のようなにわか一般人にもまぁまぁ楽しめました.ヲタの皆さんはネット中継で見てるのかな(^_^;.で,優勝した「ぽんこつ」ぱるるも,あまり一般に知られてないメンバーもこの選抜入りをチャンスにしてほしいし,ともちん・麻里子様・ゆきりんといった顔が売れてるメンバーが入ってるのもプロモーション的にいいでしょう.おっ,総監督が盛り上げてます〜.
7 眠いけど,お昼寝しない [2012-09-22 18:59]
きょうは眠かったでした.とはいえ,ここ最近,土日にお昼寝しないで過ごせるようになってきたのは,私の大きな進歩です♪ 今回の休職の前までは,土日は疲れてて眠くて眠くてたまらなくて,資格の試験とかがある日以外はたっぷりお昼寝してたものです.休職してリワーク通いをじっくり続けているうちに生活が朝型になってきて,土日に寝なくなってきました.どうも,お昼寝しちゃうと睡眠リズムが悪くなって,週明けにかえって眠くて元気が出なくなる傾向があるようです.お昼寝するよりは,速く寝てちょっと遅めに起きるほうがいいみたい! 見たい番組はHDDに録画してあとで見ればいいですし.
8 最近のいろいろ [2012-09-30 14:53]
たいして書くこともないまま9月が終わりそうです.Twitterでは英作文の練習や毒吐きをしてますが(^_^;.リワークは無遅刻・無欠席で朝は余裕を持って到着するくらいの勢いで続けられています.この9月はリワークを総括するレポートに取り組みまして,ぶじ病院に提出しました.10月には何らかの動きがありそうです.どきどき(つづく)
  <  2012年 9月  >
 月 火 水 木 金 
                   1
 2  3  4  5  6  7  8
 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)