ゆきんニュース

2012年4月27日 (1/1)

日表示:1件中 1-1件目
1 原発か節電か [2012-04-27 16:56]
何紙かに出てますが,リンク先の毎日の記事などによりますと,大坂の橋下市長が「「(需要の)ピーク時にみんなで我慢できるかどうか。府県民に厳しいライフスタイルの変更をお願いする。それが無理なら原発を再稼働するしかない」と述べ、「原発か節電か」の二者択一を住民に訴える考えを示した」そうです.この発言だけ切り取るともっともなことをおっしゃっているように聞こえるのですけど;8条件だか8提案だかを引っ提げて意気揚々と政府に乗り込んだときとは,なんか,言ってることが違うような気がしませんか? なんで新聞は「ぶれている」「トーンダウン」「原発を政争の具にしている」って叩かないんでしょう? それと,もし枝野さんが同じことを言っていたらボロクソに叩かれるんじゃないかと思うと,ムカつく….ちなみに,「苦しいときこそ応援する」のが私の主義です(^^).がんばれ枝野さん,がんばれコンサドーレ!
  <  2012年 4月  >
 月 火 水 木 金 
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)