ゆきんニュース

2012年5月 (1/1)

月表示:9件中 1-9件目
1 北海道で一休み [2012-05-02 16:59]
リワークは1日2日もやってまして,きょうは帰省の荷物を持ってリワークに行って,終わってから羽田空港に直行しました.夜の飛行機で北海道に帰省して,短い間ですがゆっくりします.待合室で時間ありすぎ(^^;;.iPhoneやAirやDSiで暇つぶし〜.
2 札幌 1-0 C大阪 [2012-05-03 18:19]
コンサドーレ札幌,リーグ戦今季初勝利! 内容はともかく,やっと勝ててよかったです(^^).先制ゴールはきれいに決まりましたし,奈良ちゃんに代わって先発したくっしーを中心によく守りきりました.自信を持っていいと思います.自分たちのサッカーを続けてればもうちょっと勝てるはずです.C大阪は思うようにサッカーできてない感じで,イライラしたのかプレーが雑になってますます思うようにいかなくなる「ドツボ」にはまってたようでした.わざわざ北海道まで来てたサポーターがお気の毒でした(^^;;.札幌は遠慮なくどんどん勝ちましょう! さぁ5月攻勢!
3 維新市議、政調費から献金 [2012-05-04 13:14]
各紙に出てますが,維新の会の飯田哲史ってゆう大阪市議が,政務調査費で支払った事務所の賃料の一部を政治献金としてゲットしていたそうです.そもそも政務調査費で賃料ということ自体が首をかしげたくなる話なのですが「誤解を招くので献金は全額返還する」って…何が「誤解」なのか? バレたら返還しさえすれば何をやってもいいのか? モヤモヤは深まるいっぽうです.いわゆる「既存政党」に威勢のいいことをガンガン言ってる維新の会の議員がこんなことをやってるのは,ちゃんちゃらおかしいです.しょせん,ブームに乗って橋下市長の下に集まった取り巻き連中って,ろくでもない奴らだなぁという印象を持たざるを得ません.「親の育て方が悪かった」とでも説明するんですかね.まったく.
4 日本通信さん黒字化 [2012-05-11 19:13]
私の愛用してるSIMフリーiPhone用のドコモ回線SIMでおなじみの日本通信さんが,2012年3月期連結決算で黒字化したそうです.…いままで赤字でしたか(^_^;.こうゆう小さいけど元気な企業には,ひきつづきがんばってほしいものです.ドコモさんと仲直りできるといいですね(^^).リンク先のITProの記事によりますと,SIM製品のアクティブ数は2012年3月末時点で22万4561回線で,これはb-mobileWiFiとかIDEOSとかも含むでしょうから,iPhoneは…数万回線くらいでしょうか? ソフトバンクやauに比べれば少ないでしょうが,無視できない数…かな.
5 千葉で断水だそうで [2012-05-20 18:14]
ホルムアルデヒドが出たということで,千葉県の野田・柏・我孫子・八千代・流山の5つの市でで断水になってるそうです.いまのところ浦安市はだいじょうぶです.短い間であっても,水が止まると生活でいろいろ不便ですので,速く復旧するといいですね….汚染源はよく分からないまんまなのかな….それにしても,地震で浦安の埋め立て地が液状化するし,知事はアレだし,千葉県はほんとに踏んだり蹴ったりですねぇ.やれやれ.
6 日本 2-0 アゼルバイジャン [2012-05-23 21:12]
日本代表は海外組が中心での試合でした.これぞ香川! って感じの先制ゴールがあり,岡崎の追加点があり,そして本田はポスト直撃のFKなどで存在感を示し…と,ワクワクする攻撃を見せてくれました.完封はしたものの守備ではヒヤッとする場面が何度かあり「やっぱし今野がいないと」って思いました.W杯最終予選はもっとピリピリした感じになるでしょうが,期待してますよ,ザック監督!
7 光浦さん手芸本+サイン会 [2012-05-25 22:30]
光浦さんが『男子がもらって困るブローチ集』という,初の手芸本を刊行するそうです.手芸好きで乙女な光浦さんにはぴったりですね(#^_^#).さっき昨晩の「夜遊び三姉妹」の録画を見て知ったのですけど,なんと,あす5/26の13時から池袋でサイン会,それと16時からは六本木でトークイベント&サイン会があるそうです.光浦さんのかわいい姿を生で見るまたとない機会ですんで,行くかも〜.何を着て行こうかな〜.ただ,病気休暇中に遊びほうけてるって曲解されるとまづいんで,行ったとしてもネット中継で見たことにしますか(笑).
8 1歩後退,2歩前進 [2012-05-27 21:49]
ひさしぶりの日記です.さて,最近の体調ですが,連休明けはまずまずだったものの,風邪をひいて治ってまたひいて治ってというのを経まして,先々週の後半〜先週の前半にちょっと調子を崩しました.朝に体がだるくて吐き気がして,金曜,月曜とリワークを休んでしまいました.火曜日の朝も気持ち悪かったんですが昼には回復して,半日だけ行ったところリズムが戻り,水曜日からは行けてます.で,木曜日の診察で話をして,リーマスを増量してもらったところ,調子が上がってきました(つづく)
9 また秋春制か [2012-05-30 19:49]
また秋春制か! …毎回こうやって釣られるのももうウンザリです(^_^;.リンク先のスポニチの記事によりますとJ1J2の実行委員は大半が反対だったそうですが,協会が当初に提案した14年から秋春制っていうのを「速くて15年秋」に先送りして,なんとか検討課題にするようゴリ押ししたようです.10月までに結論を出すそうですが,何回やってもダメ! 雪国じゃ無理,無理,絶対に無理! スタジアムに暖房するのに何十億もかかるし,練習場は? やれやれ.それと,協会の提案では1月〜2月はウインターブレイクのようですが,それじゃ日程がきつきつになります.秋春制賛成の皆さんが問題視してる8月〜9月のクソ暑い中での試合を無くすこともできません.とにかく #秋春制反対 !
  <  2012年 5月  >
 月 火 水 木 金 
       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)