ゆきんニュース

大事なのはやっぱし人材です


1記事表示
1 大事なのはやっぱし人材です [2010-01-05 22:42]
で,さっきの話はまだ続けるつもりだったんですが:かなり長くなりましたし(毎度毎度,本当にすみませんm(__)m),ちょうど話の切れ目になりますんで,ここでいったん切ります.で,私はマイコミジャーナルの記事の執筆者にもうひとこと言いたいことがありまして,それは,ITのことをよく分かっていてバランス感覚のある賢い人なんだったら,もっと「人材」の重要性についても語ってほしかったということです(それとも,当たり前すぎるからあえて書かなかったんですか?).いくら世界最高レベルのスパコンを作ったところで,その性能を引き出せるプログラムを書ける人がいなかったらただのガラクタになってしまいますし,今後も国策でスパコンを作り続けるのなら,人材育成と技術継承を絶やさないことが必要だと思うのですよ(つづく)
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)