ゆきんニュース

2008年4月 (2/3)

月表示:22件中 11-20件目
11 札幌 2-1 磐田 [2008-04-12 18:36]
きょうは夕方まで寝込んでました.さて,寝てる間に,札幌,うれしいドーム初勝利,そして歴史的なジュビロ戦の初勝利です! 前半15分で失点しないで0に抑えて,前半終了間際に2発決めて,その後もジュビロの反撃を1点に抑えきったのは,いいですね〜.つぎにつながるいい勝ち方です.降格圏脱出! スーパーサッカー見なくちゃ♪ それにしても,なんかネットが重いなぁきょうは….
12 TOEICいまいち [2008-04-16 16:28]
3月22日のTOEIC団体受験の結果が出ました.Listeningが435点(前回から-30点),Readingが470点(+15点)で,合計が905点(-15点)と,出来はいまいちでした.Readingのほうがよかったのは感触どおりでした.Listeningで波に乗りきれず,細かいところまで聞き取れなかったのがそのままスコアに出ている感じです(つづく)
13 札幌 0-0 千葉 [2008-04-16 21:48]
札幌、アウェーで貴重な勝ち点1を取りました! ホーム2試合を残して、ナビスコ杯ベスト8に近づいてきました。そして、今季初完封です。堅守復活! 何度もチャンスを作って(点が入らなかったのは惜しい)、ひやっとするピンチをしのいで、見事でした。優也のファインセーブも出たし。前の試合とメンバーを入れ替えてこれだけ良かったら、つぎ、監督、誰を出すかいい意味で迷うかも〜。
14 札幌 1-1 神戸 [2008-04-19 18:09]
きょうもいつもの土日と同じく,夕方まで寝込んでました.さて,札幌,前半終了間際にPKの大ピンチを高木が防ぐと,後半1分にクライトン→ダヴィのホットラインで先制ゴール! きょねんのJ2だったらこのまま1-0で勝つ流れだったんだけど,J1は甘くなく,後半に神戸の反撃を受けて1点返されてしまいました.もう1点,取っておきたかった….とはいえ,その後の猛攻をしのいで,引き分けて貴重な勝ち点1! 順位が下がらなければいいなぁ….つぎは最下位の新潟とホームで対戦です.新潟は1度も勝ててなくてかわいそうだけど,ここは勝負の鬼に徹して,きっちり勝ち点3を頂きましょう!
15 連休は充電 [2008-04-25 23:32]
あした26日からは,連休で少しのんびりできます.とはいえ,仕事で,最近に新しくなった社内で使ってる某システムに不具合があるようで,問い合わせしてるんですがまだ解決せず,もやっとした気分のまま休みに入ってしまいます.電話して「速く何とかしろっ!」って怒鳴りつける気力もないし….てゆうか,1か月くらい,ほぼフルタイム×週5日で仕事して,くたくたに疲れ切ってます(つづく)
16 続・道徳の点数化(2) [2008-04-25 23:33]
11日の日記で道徳のテストのネタを書いて,図書文化社の見解がなんか変だと書いたんですが,さきほど,ふと図書文化社のページを見直すと,訂正記事(西部本社および名古屋本社版)と謝罪が出されてたそうです.asahi.comの検索にはひっかからないんだけどなぁ…(つづく)
17 悪夢 [2008-04-26 06:57]
5時半頃いったん目が覚めて,もう1度眠ると怖い悪夢が待ってました,少し寝坊してて,テレビが勝手についてて(オンタイマーを切ってあったはずなんだけど),某女性大御所著名人(名前忘れた,故人かもしれない)が亡くなったというニュースをやってました.TVを消そうとリモコンを見ると,たくさんついているボタンの多くがその某著名人の小さい顔になっていて,底知れない恐怖を感じました.リモコンに手を合わせて拝んでも効きませんでした.そのうち,なぜかリモコンがチラシの束に化けて,1枚目からして人を馬鹿にしたような腹立たしいスパム広告(内容は覚えてないけどとにかくムカついた)だったんで「これはモザイクなしで日記で晒すしかない!」と思い,デジカメを探してるうちに目が覚めました…,道徳より怖かった…,見ての通り朝まだ速いんで,もう1度寝直したいんですが,眠れるかどうか….
18 札幌 0-1 新潟 [2008-04-26 17:16]
きょうも夕方まで寝込んでました.さて,札幌,今シーズン初の順位が下のチームとのドームでの試合,勝っておきたかったのに,信じられない….ダヴィが頭突きで退場になって10人になって,その後も攻め続けたけど点が取れず,1点取られたのは痛すぎます….退場ってことは,つぎの浦和とのダービーではダヴィは出れないってこと? これは残念….こうなったら,曽田をFWにするしかないっ! それとも,期待の新人・宮澤の鮮烈デビューとかどうよ! …それにしても,最近はMacくらいしか明るい話題がないなぁ….いっそiPhoneも日本上陸してくれないかなぁ….D4? あれはVistaだからやだ〜.
19 お財布を洗濯してしまった [2008-04-27 15:57]
このごろ,ぞくっとするような(ストーリーはよく覚えてないけど,とにかく後味が悪い)夢を見るので,寝るのが少し怖くなってきました.で,きのう札幌が負けたのに続いて,きょうは,洗濯が終わったら洗濯物の中に自分の財布が入ってたという悪夢が….あ,これは夢じゃなくて現実です.濡れたお札や磁気カードはちぎれたりしてなかったんで乾かせば使えそうですが,病院の診察券やポイントカードの類がぐしょ濡れなのは情けない….この連休,充電どころかうつがかえって悪化しそうな嫌な感じです….あぁ….
20 とーみみ [2008-04-27 22:13]
前に書いたとおり,4年半ぶりに受けたTOEIC団体受験で905点しか取れませんでした.とくにListeningが435点と前回から30点も下がってしまって「何という失態だー! Readingしかできないことを晒してしまうなんてー! 俺は…僕は…私は…」と叫びたいくらいでした.というわけで,Listeningの勉強をはじめることにしました.体調のほうは毎日くたくたに疲れてますが,勉強大好きな私はITか英語か何かを1日30分くらい勉強してたほうが生活リズムがよくなるくらいなんで,たぶんだいじょうぶです.てゆうか,前のTOEICの失態で「どげんかせんといかん」という気持ちが強くなってきてます(つづく)
  <  2008年 4月  >
 月 火 水 木 金 
       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)