ゆきんニュース

2007年10月 (2/2)

月表示:20件中 11-20件目
11 また1日休み [2007-10-23 09:26]
先週から具合が悪く,少し頭が重いのと軽い吐き気や胃の不快感があったんですが,けさは吐き気が少し強めで,電車で吐いちゃったらまずいと思ったんで,きょうは1日休みにしました.あと,風邪を引いたようで,鼻水が出てのどが少しいがらっぽいです.…こんな具合が悪い感じだと「リタリン飲んでもぜんぜん良くなってないじゃないか」ってリタリン否定派の人々にいじめられそう(^_^;.
12 あすのJ2のみどころ [2007-10-23 19:54]
札幌は,厚別の予定だったのがあったかいドームに変更しての徳島戦です.出場停止やけが人が多くて苦しいですが,首位をキープするために何が何でも勝ってほしいところです.岡本,頼むぞ! 京都は愛媛とで,仙台は休みです.あと,鳥栖,ヴェルディを止めてくれ! …やっぱし無理か(^_^;
13 札幌 1−0 徳島 [2007-10-24 21:00]
平日にもかかわらず1万人以上入ったドームで,いい時間帯に岡本とイタカレの活躍で点が取れて,そのまま1−0で勝つことができました! 勝ちまくってた頃の堅守が戻ってきました〜.東京Vは鳥栖に3−2で勝ちで連勝を続けてます.鳥栖に勝ってほしかった….札幌が勝ち続ける限りずっと首位です.ヴェルディに首位を渡すな!
14 あすのJ2のみどころ [2007-10-26 20:11]
あすは仙台vs.福岡と札幌vs.愛媛があります.で,草津vs.東京Vと鳥栖vs.京都はあさってです.東京Vも京都も仙台もまた勝つんだろうなぁ…札幌も負けてられないっ! それと,なんといっても,こんどの試合は最後の「唐紙ダービー」だから,負けるわけにいかないっ! 札幌が愛媛より圧倒的に強いところを見せつけて,あの屈辱的な試合のお返しをしる! 札幌の選手や関係者や熱心なサポーターは,もう四国に行きたくないですよね…J1昇格を決めて,四国に行くのはこれで終わりに!
15 札幌 1−0 愛媛 [2007-10-27 21:00]
最後の「唐紙ダービー」,後半44分まで札幌が押し気味(だよね?)ながらも0−0の重苦しい状態が続いて,このまま痛い引き分け…かと思いきや,後半44分に,ブラジル留学から緊急帰国した秘密兵器・西の値千金のゴール! 岡本といい,若手がチームの危機を救うってのはいいっ! 今回もヴェルディに首位を渡さずにすみました〜.この調子で,残り試合ぜんぶ勝ってJ1だ! あと,ダヴィも中山ももうちょっと決めてくれ!
16 なんか元気が出ない [2007-10-28 15:18]
先週は月曜日くらいから具合が悪く,火曜,水曜と風邪を引いて,鼻水が出てのどが痛くて気分が悪かったんで休みました.風邪は木曜日にはほぼ治って,木曜と金曜はいちおう会社に戻れました.とはいえ,6時間スタミナがもつかってゆうと…けっこうしんどかったですね.食事もコーヒーもおいしくないし,.com Master ★★★(トリプルスター)の勉強も細々と続けてるけど,あんまり気分が乗らないし…(つづく)
17 鳥栖 3-0 京都 / 草津 2-2 東京V [2007-10-28 18:11]
京都と東京Vがこけて,札幌の昇格と優勝がいよいよ現実味を帯びてきました.ありがとう鳥栖,ありがとう草津….これで札幌と2位の東京Vとの勝ち点差は3,仙台が3位に上がって3位との勝ち点差は8に開きました.とくに草津vs.東京Vは,草津が先制したあとフッキの2発で一時は東京Vが逆転したものの,後半44分に草津が追いつくという劇的な試合だったようです.草津,よくぞヴェルディを止めてくれた….とはいえ,ヴェルディは得失点差をがっぽり稼いでいるんで,札幌が1つ多く負けると首位がひっくり返る状況には変わりありません.ひきつづき気を引き締めて,1戦1戦を勝っていって自力で決めるつもりでがんばりましょう!
18 Leopardげっと [2007-10-29 21:44]
Mac OS X Leopard入れました〜.メニューバーが半透明になって,Dockが立体的になって,FinderがiTunesみたいになりました.Safariが3.0になって,タブがドラッグして動かせたり,フォームのテキストエリアを広げたりできるのはいいですね〜.それと,やっぱし,Cover FlowはG4には荷が重いか….
19 Leopardは重くないみたい [2007-10-30 02:01]
病気のためか,Leopard(Mac OS 10.6)に会えた興奮のためか,今夜も寝付きが悪いです….さて,Leopardですが,さいしょに立ち上げたときの印象は「重いなぁ」でした.CPUのファンが「う〜う〜」と回りっぱなしで,いくつかのプロセスがCPU時間を大量に占有してまして,なんの操作をしても動きが遅かったです.とはいえ,よく見ると,バックグラウンドでSpotlightの索引を最初から作り直してたんですね! どうりで重いと思った〜.索引ができあがってそのプロセスが止まると.それほど重くなくなりました.これでTiger(10.5)とあまり替わらない快適さで使えそう…だったらいいけど.
20 空模様がLeopard未対応でした [2007-10-30 02:09]
DashBoardのWidgetは,ほとんどTiger(10.4)でもLeopard(10.5)でも同じのが問題なく動くはずでしたが,日本人が天気を見るときの定番の「空模様」がダメでした.エラーが出て天気が表示できません.ここは,作者様が対応してくださるのを気楽に待つこととしましょう.あと,Front RowでRealPlayerのファイルのプレビューができないのが惜しいです.はやくプラグインを供給しないと,みんなwmvに行っちゃうぞ〜.
  <  2007年 10月  >
 月 火 水 木 金 
    1  2  3  4  5  6
 7  8  9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)