ゆきんニュース

2007年11月 (1/3)

月表示:24件中 1-10件目
1 空模様がLeopard対応になりました [2007-11-01 18:38]
DashBoardのWidgetの定番,空模様がようやくLeopard対応になりました.さっそくダウンロードしました.これでDashBoardでお天気が見れます.それにしても,お天気と関係ないドームでやってる日本シリーズ,ぜんぜん見てなかったんですが,日ハムが今年は勝てないみたいですね.これで,日ハムが優勝できなくてコンサドーレがぶじ優勝できたら,ことしの北海道の年末年始は,日ハムのことは忘れてコンサドーレの話題で一色になるかも…o(^-^)o ワクワク.
2 吐き気がして1日休み [2007-11-02 11:13]
けさは(というか,今週に入ってからずっとですが,がまんしてました)吐き気がして気持ち悪かったんですが,無理して出社しました.が,やっぱり気持ち悪くてきょうは仕事できそうになかったんで,帰って来ちゃいました.24歳(16進数)のお誕生日だというのに….そういえば,去年のきょうも具合が悪くなってダウンしたんだっけ….このままよくならないんだったら,引退しても仕方ないかなぁって思えてきました.これ以上,周りの足を引っ張り続けるのもどうかって気も.
3 青木さやか結婚で焦る負け犬女たち [2007-11-02 19:05]
夕刊フジより.何だこの記事? と思いつつ笑ってしまいます(笑).>「とくに年齢サバ読みが発覚した49歳の久本雅美を筆頭に、36歳の光浦靖子、32歳の山田花子あたりはほとんど浮いた話がない。同じお笑いタレントの青木が結婚したことで、お笑いの道を突っ走るか、女の幸せを求めるか、マジに悩んでいますよ」(バラエティー番組の担当ディレクター)って,担当ディレクターって誰だよ(^_^;.そういえば,たしかに,この3人,浮いた話がぜんぜんないよね….お笑いの道か,女の幸せかって? う〜ん,このまま突っ走ってほしい気も(笑).
4 内科に行ってきました [2007-11-03 10:44]
けさも吐き気がおさまらなかったんで,朝一で内科に行ってきました.きのうからずっと吐き気がきつい(吐いてはないけど)ということで,吐き気止めと整腸剤を出してもらいました.ってゆうか,祝日もやってる調剤薬局を探すのがちょっとたいへんでした(^_^;.駅の反対側でようやく見つけました.きょう〜あすは部屋で安静にしてようと思います.あさっては復活できるかな〜.
5 けさも吐き気 [2007-11-05 10:47]
きのうの日曜日には吐き気がほぼおさまり,きょうは出勤できるかと思ったんですが…けさ,出勤しようとするとまた吐き気がしてきて,無理そうだったんできょうも休みました.おうちで休養して,現在はすこし楽になってます.それにしても,なんで気持ち悪くなるかな〜.この調子だと,年休がなくなっちゃう(^_^;.
6 きょうは出社できました [2007-11-06 19:36]
ようやく原因不明の吐き気がおさまり,けさは,あいかわらず眠かったですが,会社に行くことができました.風邪がぶり返したようで,またせきが少し出てのどの痛みがありますが,もう休んでられないです.それにしても,民主党がまたバタバタしてますね〜.イチローもKYだったのか? ってゆうか,昔のイチローに戻っちゃったのか? 参院選で国民が民主党を勝たせたのは,何も,自民党と談合をしてほしいからじゃないでしょう.「民主党は次期総選挙で勝利は厳しい」って自分で言っちゃダメですって.民意が読めてなかったのかなぁ….
7 ナベツネの仕掛けだったのか [2007-11-08 19:46]
すったもんだの末,イチローは辞意を撤回して代表にとどまるようです.民主党のエラーで自民党が得をするっていう,いつもの展開といえばいつもの展開でした.イチロー,よく投げ出さなかったなぁ….それにしても,今回の騒動を仕掛けたのはナベツネで,自分で仕掛けておいて,読売新聞には内幕をバラすような記事をバンバン出してたようです.…毎日新聞の一連のリタリン報道といいこの騒動といい,最近のマスコミは腐りきってると思いました.やれやれ.
8 あすのJ2のみどころ [2007-11-09 19:11]
あすの東京Vvs.仙台で仙台が引き分けるか負けて,あさっての札幌vs.鳥栖で札幌が勝って,なおかつ京都vs.山形で京都が引き分けるか負けると,札幌のJ1昇格が決定します.…まぁ,そんなに急がなくてもいいんじゃないでしょうか.つぎの京都との天王山でドームを満杯にして勝って決めるほうがおいしいから(^^).あと,東京Vに勝ってほしくないし,やっぱし仙台といっしょに上がりたいので,あしたは仙台にがんばってほしいです.レッツゴー,ベガルタ仙台♪ で,簡単でないかもしれないけど,あさってはもちろん札幌が勝つ!
9 東京V 1-1 仙台 [2007-11-10 17:23]
仙台,せっかく先制したのに,惜しい….フッキが4枚目のイエローをもらって,今期はもう出れなくなったみたいです.で,これで,あした札幌が勝って京都が引き分けか負けだと,札幌のJ1昇格が決定します.あとは油断しなければ,札幌の優勝と東京Vの2位はほぼ決まりかな….それにしても,このまま東京Vがあっさり昇格するのはちょっとつまんないなぁ….
10 札幌 0-1 鳥栖 [2007-11-11 14:58]
鳥栖に大勢の札幌サポーターが詰めかけたそうですが,やはり,J1への道は甘くはなかった….鳥栖の首位いじめの猛攻を,前半はなんとかしのいだものの,後半5分に1点取られて,そのまま追いつけずに0-1で敗戦,これは痛い….岡本と西を投入したものの,今回はミラクルならず….昇格は次節以降に持ち越しとなりました.次のドームでの天王山,京都戦は勝ってこんどこそ昇格を引き寄せる!
  <  2007年 11月  >
 月 火 水 木 金 
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)