ゆきんニュース

2007年9月 (1/2)

月表示:17件中 1-10件目
1 札幌 1−1 愛媛 [2007-09-02 16:02]
この土日も,昼間や午前中に眠くて寝込んでました….さて,函館での「唐紙ダービー」,なにがなんでも今回は勝ってほしかった….前半44分に1点先制して,これで札幌のペース! かと思ったら,後半1分に1点返されて,そのまま引き分け….まぁ,連敗しなかったのが救いです.次は勝って,気持ちよく4連戦と第3クールをを終えてほしいっ!
2 札幌 0−3 徳島 [2007-09-05 21:14]
ここ数日,寝付きが悪かったり途中で何度も目が覚めたりしてよく眠れず,そのぶん午前中や昼間に眠たくて疲れるんですが,なんとかこらえて仕事してる感じです.さて,きょうの代替試合ですが…前半に西谷のPKが止められて,そのあと1点取られて,後半にさらに2点も追加点を取られる,今期最悪な内容だったみたいです.PKが決まってれば勝ってただろうなぁ….それにしても,草津,愛媛(唐紙),水戸,徳島と,どうして下位チームにばかり負けるか….それも,徳島には約2か月ぶりの白星献上….このあと少し長めに休めるんで,リフレッシュして良かった頃の感覚を思い出して,次の4万人のドーム仙台戦からまた勝ちまくってほしいっ!
3 台風すごかった [2007-09-07 19:36]
けさは通勤時間帯に台風が首都圏を直撃しそうだったんで,とりあえず40分くらい速く部屋を出て浦安駅に行きました.人がいっぱいいて,強風のため東西線も京葉線も止まっていてバスなどでの振替輸送はやってないみたいでした.これじゃ浦安から脱出できない…かと思ってたら,8:30頃に東西線の運転が再開され,最初の電車に乗ることができました.おかげで,9:30ちょうどに会社に着くことができました.9:30に着けた人は半分もいなかった感じだったかなぁ.昼すぎには風雨はおさまったようでした.あしたは台風一過で晴れ,で,また暑くなりそう….
4 日本 0 3PK4 0 オーストリア [2007-09-08 09:37]
夜中の試合をビデオに録って,朝っぱらに見ました.日本,けっこうやるじゃないかって感じです.とくに前半はチャンスを何回も作ってましたし,0-0でPK戦…,4人目,今野が止められたのが痛かった….とはいえ,内容は日本のほうがよかったくらいでした.次は,やっぱり山瀬と今野を見たいっ!
5 日本 0-0 サウジアラビア [2007-09-09 09:45]
U-22,きょうも夜中だったんでビデオに録って朝っぱらに見てました.すごく暑そうで汗びっしょりで,動きが重たくてじりじりする試合でした.お互いチャンスを生かせず,0-0で引き分け.貴重な勝ち点1を得たと言えるか,それとも,勝ち点3を取れなかったと言えるか…は,今後の展開しだいですかね.次のホームでのカタールとの対決が重要になってきそう….
6 なんだか疲れますね [2007-09-09 15:22]
夏休みが終わって,リフレッシュして元気百倍! …といいたいところですが,実際はそうでもなく,あいかわらず夜は夜中や明け方に何度か目が覚めたりしてよく眠れず,午前中や昼食後はときおりすごく眠たくなります.疲労感もけっこうあるんですが,がまんしながらなんとか仕事してます.先週に健康管理センタで面談したときは,顔色が悪かったようで,心配されちゃいましたが…(つづく)
7 第3クールをふり返る [2007-09-10 21:05]
きのう〜きょうのJ2第39節は札幌はお休みでした.で,きょうの湘南vs.東京Vの試合が終わって(カード出まくりで,後半44分に湘南が追いついて1-1の引き分けと,すごい試合だったようです),ようやく第3クールが終わりました.札幌は,草津,C大阪,京都に3-0,3-0,3-2で3連勝したまでは良かったんですが,その後ペースダウンして,ここ3試合は水戸,愛媛,徳島に1-2,1-1,0-3と勝ちに見放されてます.このあとだいじょうぶかな…と心配になっちゃいます(つづく)
8 あべし自爆! [2007-09-12 18:30]
あべしがついに辞任ってことで大騒ぎです.てゆうか,何だか,最後までやることなすことタイミングがずれてるって感じ〜.党首会談を断られたからってゆうけど,「それより国会で堂々と論戦しよう」ってゆうイチローのほうが筋が通ってるし.まだ政治家としては若いのに(ずいぶん老けたけど)こんな辞めかたをしたら,もう「再チャレンジ」のチャンスはないでしょう.やれやれ.
9 日本 1-0 カタール [2007-09-12 21:41]
日本,1人退場になって10人になったあともよく耐えて,勝ち点3をもぎとりました! あのGKの左足1本でのセーブ,すごかった〜.ずっと頼りなく思えてたこの五輪代表チーム,ようやく頼もしさが出てきました.1位になって,これで,もしかしたら北京に行けるんじゃないかって気がしてきました.残り3試合,しっかり勝ち点を積み重ねってってほしいです.まず,次は,あのドーハでのアウェー戦だっけ….
10 日本 4-3 スイス [2007-09-13 21:23]
火曜日の深夜に録画した試合をさっき見ました.寝てる間にすごい試合やってたんですね….前半0-2から,逆転して3-2にして,そのあと追いつかれるも,ロスタイムに劇的な決勝ゴール! 最後まであきらめずに自分たちのサッカーをやれば,すごい力が出るもんなんですね….ぜひ,札幌も,最後まであきらめないサッカーをやって昇格してもらいたいです.それには,まず,あさって勝ちたいですね!
  <  2007年 9月  >
 月 火 水 木 金 
                   1
 2  3  4  5  6  7  8
 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)