ゆきんニュース

2005年7月 (1/2)

月表示:17件中 1-10件目
1 最近の体調 [2005-07-05 21:28]
きょう病院に行ってきました.体調は…以前ほど悪くはないものの,まだ 午前中の眠気がちょっと強く,もうちょっと調子が上がらないと出勤するには 少々つらい感じです.いま無理をするとかえってこじらせそうな気がするんで,もうしばらく回復を待つよりしょうがないです(つづく)
2 PowerBookの体調 [2005-07-05 21:29]
10.4にしてからもしばらく.MacのVirexを動かしてたんですが,ファンが回りっぱなしになるは重いわで,どうやら10.4ではVirexは使えないらしいんで,外しました.アンインストーラが見つからなかったんで,SpotlightでVirex関連のファイルを探してごっそりゴミ箱に捨てて再起動しただけですが…いいのかなぁ(^_^;(つづく)
3 PowerBook治った [2005-07-06 18:39]
PowerBookのふたがぱちっと閉じなくなったんで,これは故障かと思い,保証書を持って持ち込み修理やってもらおうかなと思いまして,銀座のApple Storeに行ってみようかな〜,それとも5300cs時代に何度もお世話になった秋葉原のクイックガレージにしようかな〜と考えてました.で,ふと,自分で解決できないかと思い(つづく)
4 札幌 1-3 甲府 [2005-07-09 14:56]
ケーブルで生中継やってたんで見てました〜.前半,風上に立った甲府に1点を先制されるも,甲府に退場者が出て,後半に札幌が風上になると,3点! いや〜,逆転勝ちなんて何年ぶりだろう…(^^).
5 mixi500アクセス [2005-07-10 12:54]
気がつくと500アクセス達成してました.mixiの日記にこのゆきんニュースのRSSを設定してて,なぜか更新が反映されない状態が続いてたんですが,いつのまにか治ってました.足あとを見るとけっこう知らない方もいらしてますんで,自己紹介とかもっとちゃんと書かないといけませんね.まぁ,気が向いたら,そのうち….
6 ふと振り返ってみた [2005-07-11 03:05]
ふと入社1,2年のころを思い出すことがあったんで….いまにして思えば,新人の頃の私は問題社員でした(いまでもか(笑)).配属された仕事の意義がわからず,同じ部署の同期の仕事がすごく良く見えて「なんで私はそうゆう仕事じゃないんだ」ってさんざん文句を言ってました(つづく)
7 何でカタールなんだか [2005-07-11 18:05]
日刊スポーツより.ブラジルから帰らず欠場していたエメルソン(元札幌)がカタールリーグに移籍だそうで….いや,べつに,札幌に帰ってきてほしいとかゆうわけじゃなねーよ(^_^;.なんだかなぁ.
8 新TOEIC! [2005-07-14 16:43]
第122回公開テスト(2006年5月28日実施)よりTOEIC(R)テストをリニューアルするそうです.団体受験(IP)は2007年以降とのことで,まだ先の話ですが.More Authentic(より実際的な)ということで,思い切った変更をやってます.小手先のテクニックではなく実際に使える英語力を評価しようというのであれば大歓迎です.萌えますね〜.さて,どんな変更かというと…(つづく)
9 新TOEIC (2) [2005-07-15 20:55]
きのうにひきつづき新TOEICの話題です.さっそくサンプル問題やってみました.…2年くらいTOEICから遠ざかってる(というか,資格集めもしばらくお休み中)んで,勘が多少にぶってて何問か外してしまいましたよ(つづく)
10 札幌 0-1 京都 [2005-07-16 15:05]
ケーブルで生中継を見てました〜.J2の1位vs.3位ということで,なかなかの好ゲームでした.…が,終わってみるとやっぱし京都のほうが一枚上手かなぁと.第3クールではもう一回り成長した札幌を見せてほしいっ.
  <  2005年 7月  >
 月 火 水 木 金 
                1  2
 3  4  5  6  7  8  9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)