ゆきんニュース

2005年6月 (1/2)

月表示:20件中 1-10件目
1 ゲーム脳、言われているのは日本だけ [2005-06-01 21:30]
ITmediaの記事より.元ネタの本を読んではないんですが,私も世間で言われている「ゲーム脳」はかなりうさんくさいと思ってました.だったらスポーツやってる人とか囲碁や将棋をやってる人の脳波と比べたらどうなんだ? とか….ゲームの良い面・悪い面の両方について,まともな研究がすすむといいですね.
2 朝に起きれればね [2005-06-02 21:48]
きょうは3か月ぶりに会社の健康管理センタに行ってきました.3か月前よりよくなってきていて,もうちょいで出勤の練習を開始できそうだという話をしました.ぼちぼち復帰しようかなという気分に少しずつなってきましたし(つづく)
3 がんばれ柳沢! [2005-06-03 18:18]
いよいよ運命のバーレーン戦が近づいてきました.小野が骨折ってのは痛いけど,まぁ,なんとか….もちろん欧州組も国内組もみんながんばってほしいところですが;個人的には,先発を獲ったと伝えられる柳沢に注目です.ええ,梨花があれだけ活躍してるんだから,柳沢もここで男を上げなきゃ(笑).
4 日本 1-0 バーレーン [2005-06-04 03:35]
勝ちました〜.暑かったためか終盤はお互いバテてましたが,さいごまでリードを保って勝ち点3を手にすることができました.やっぱし中沢がいると守りが安定してますね.つぎの北朝鮮戦も勝ちましょう!
5 アップル、IBMを見限る? [2005-06-05 19:16]
CNETの報道によりますと,US時間6日のWWDCでIntelを採用することを発表するとのことです.本当だとするとMacの存亡を賭けた大きすぎる賭けになりますんで,私は「ガセ」だと思うんだけど….7日の朝には真相が明らかになるでしょう.どきどき.
6 やっぱりIntelか? [2005-06-06 21:38]
ITmediaによると,Appleは一部パートナーにIntel移行を説明しはじめたとか….これでWWDCで何もなかったら「世紀の大誤報」になってしまいますが….私はJobs様の発表を聞くまでは信じないつもりです.日本時間であしたの朝には真相が明らかになるでしょうから,寝て待つことにします.どきどき.
7 Apple to Use Intel Microprocessors Beginning in 2006 [2005-06-07 07:48]
というわけで,Jobs様から正式に発表がありました.IBMよりIntelのほうが良い条件を出したということなのでしょう.とくにモバイル用G5が出せてないのが大きいのかな.もともとUNIXだから乗り換えは意外と楽なのかも.私はPowerBook G4の寿命があと2,3年はあるのでその間は様子を見ることにします.
8 It's true ! [2005-06-07 11:56]
WWDC 2005 Keynoteのストリーミング放送(録画)を見ました〜.Jobs様がIntelへの移行を発表していました.くわしくはニュースサイトをぐるぐるしてもらうとして,ポイントは以下の通りです(つづく)
9 日本 2-0 北朝鮮 [2005-06-08 21:29]
やりました! W杯いちばんのり! 柳沢! 大黒! 暑い中よくがんばってくれました.無観客試合なのに日本のサポーターの応援が外からこだましてましたね.来年が楽しみです〜.
10 テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)登場 [2005-06-09 22:57]
情報処理技術者試験にセキュリティの試験が新設されます.来年春ですか〜.情報セキュリティアドミニストレータ(第1回で獲った)は利用者側が対象なのに対し,こっちは技術者向けという位置づけです.さっそく受けてみたい気もするけど,それまでに体力が回復してるかどうか,う〜む.
  <  2005年 6月  >
 月 火 水 木 金 
          1  2  3  4
 5  6  7  8  9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)