ゆきんニュース

2005年4月 (2/3)

月表示:28件中 11-20件目
11 嫌いな男No.1 [2005-04-17 11:17]
日刊スポーツによるとテレビブロスの嫌いな男ランキングでホリえもんが1位だそうです.「旧世代に挑む若者の代表みたいな図式に単純な男子はだまされちゃうんだろうけど、ようするに浅慮で軽薄な目立ちたがり屋」ってコメントが紹介されてたけど,私はだまされなかったぞ!(つづく)
12 かおりタンも疲れてる [2005-04-18 12:20]
ふと真鍋かをりタンのブログを見ると…しばらくお休みしていて,きょうひさしぶりに書いたようです.そうそう,好きで選んだはずの仕事でも疲れてうんざりすることはあります.疲れたときは休むのが1番です.ここでさらに無理を続けると私みたいに病気になりますから気をつけてくださいね.
13 【速報】フジとライブドア基本合意 [2005-04-18 16:41]
フジとライブドアの資本・業務提携の基本合意ができました.両社ともプレスリリースを出してます.5時半から記者会見のようです.とりあえず,掲載が速かったCNET Japanの記事にリンクしておきます.
14 【速報】AdobeがMacromediaを買収 [2005-04-18 18:37]
いまMacお宝鑑定団を開いたら,1番上にこの記事が出ててびっくり仰天しました.これはこれで業界的には大ニュースですよ.…タダかうんと安いFlashの開発ツールを出してくれないかなぁ(笑).
15 病院に行ってきました [2005-04-19 17:37]
いつもは2週間に1回のペースで診察してもらってるんですが,前回の病状がひどく悪かった(1日中寝込んでた)んで,きょうは1週間での診察となりました.薬を替えたおかげか調子がよくなってきて,昼間の眠気が減ってきのうとおとといは昼寝しなくて起きてられたことなどを話しました(つづく)
16 フジvs.ライブドアまとめ [2005-04-19 17:37]
きのう和解がまとまりました.フジが1株6300円でニッポン放送株を買い取るということで,結局この騒動で損をしたのは「当初の5950円でTOBに応じた株主」ですね.日枝さんの「忸怩たる」思いとはつまり,素直に応じてくれた株主に損をさせちゃってすまないということでしょう.TOB価格を引き上げてればね〜(つづく)
17 しまった〜,Validation Error! [2005-04-20 19:14]
そういえば長い間やってなかったなぁって思って,きょう,ふとATNとゆきんニュースをW3C Markup Validation Serviceでチェックすると…両方ともダメじゃん.私としたことが,何たる失態…(:_;).近日中になんとかします.後日,気が向いたら事の顛末を日記に書くと思います.
18 Communicaterでの表示テスト [2005-04-21 15:54]
ふと、Netscape Communicator 4 (Mac)でのゆきんニュースの表示確認をやってみました。Classicを立ち上げたのは昨年12月にいまのPowerBookを買ってからはじめてだよ〜。記事の表示は、多少マージンなどが私の意図通りでないのですが、いちおうできてます。ただ、新規記事の作成画面で内容を書くtextareaとsubmitボタンとの位置が重なり、ボタンが使えずダメです(スタイルシートを無効にすればOKだけど、なんだかなぁ)。まぁ、ここは私しか使わないからいいか。
19 ゆきんニュースアップデート [2005-04-22 15:28]
2月15日以来ひさしぶりのアップデートです.先日に見つけたXHTMLのエラー(タグの閉じ忘れ)や,その他こまごまとした修正をやってます.PowerBookで書いて動作確認して…アップするときはいつもちょっとどきどきしますね.
20 札幌 1-1 福岡 [2005-04-23 15:03]
あいかわらずテレビ中継がないんでネットの速報で見てました.1点取られて0-1のままなかなか点が入らなくて,このまま負けちゃうのかな…と思ったら,なんとロスタイムに同点ゴール! 5試合ぶりのゴール! これで3試合負けなし! …次からは勝ってほしいなぁ.
  <  2005年 4月  >
 月 火 水 木 金 
                1  2
 3  4  5  6  7  8  9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)