画像のページ

昇格決定!

10月22日はめでたいことが2つありました.1つはMac OS X Public Beta日本語版の発売(OS Xの画像も近々載せる予定です)で,もう1つはコンサドーレ札幌のJ1昇格決定です.いや〜盆と正月が一緒に来たみたいで,めでたいめでたい.

【速報】○3 札幌 - 湘南 0●

湘南にいったんですが,半分以上が札幌の応援してたっけかな….もちろん札幌の応援のほうが元気がありました.ここは厚別か? って感じかも(笑).きっと北海道からも大勢かけつけたんでしょうねぇ.

試合では名塚,幡戸,エメルソンが1点ずつ決めて守りは完封ってゆう,ことしの強い札幌を象徴するような試合でした(ありきたりな言い方ですが).とくにエメルソンはかなり萌えていたようで,何度も強引にシュートして終了間際になってようやく無理矢理ゴールに押し込んだって感じでした.この試合で決めたかったんでしょうね〜.

終了直後の画像

試合終了直後の様子

もちろんデジカメを持っていっていますので,試合終了直後に画像や動画をばしばし撮っているのですが,FinePix 40iはあまり大きなズームはできませんし,なにしろ昇格が決まったんで客席は大騒ぎ(というか,北海道弁で言うと「わや」って感じ)だったので,あまりいい画像が撮れませんでした.

1枚だけ紹介しますと:この画像は,試合終了後にサポーター席(私のいた席とはピッチをはさんで反対側にある)の前で声援に応えている選手たちを撮ったはずなんですが,なにしろ報道人がたくさんいて選手たちとごっちゃになっているので,なんだかよくわかりません.

この感動は画像より,心の中にとっておきましょう(^^).

2000年 10月 21日撮影,2000年 10月 22日更新

西川 幸成(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]