画像のページ

東西線浦安駅にて

私が北海道に帰省している間に,いま住んでる街の浦安市から甲子園に行った東海大浦安高校が準優勝したんですね.浦安に戻ってみますと,あちこちに「祝 準優勝」の文字がありました.自分が住んでる街の代表が準優勝するってことはめったにないことですので,記念に撮ってみました.

横断幕

東西線浦安駅にあった横断幕

東西線浦安駅にいきなりこんな大きな横断幕がありました.もう決勝戦から1週間くらい過ぎていましたので熱狂ムードというわけではなかったですが,当時は盛り上がっていたんでしょうか.

ところで,準優勝の「準」の字が少しちいさいのにお気づきですか?.

裏側

東西線浦安駅にあった横断幕の裏側

同じ横断幕を裏側から撮るとこうなります.つまり,「準」の字だけを書いた布をあとで貼り付けているわけです.甲子園出場がきまったときは「1勝してくれればいい」ってゆう雰囲気だったと思うのですが;勝ち進んでるうちにだんだん欲が出てきたんでしょうか(笑).

選手のみなさんも横断幕などを作ったみなさんも,暑い中お疲れさまでした.

2000年 8月 27日撮影,2000年 8月 27日更新

西川 幸成(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]