画像のページ

AIR DOに乗りました

約1年ぶりの北海道への帰省です.今回ははじめてAIR DOに乗りました.経営は楽ではないようですが,まだまだがんばってほしいもんです>AIR DO.

カウンター

AIR DOのカウンター

さて問題です.AIR DOのカウンターは羽田空港のどこでしょう?

答えは,JALのカウンターのはじっこです.電光掲示板とかはないですし,ちいさいカウンターですので,注意して探さないとちょっと見つけづらそうですが….「京浜急行を降りてから左に歩く」とか「JALとJASの間」とかで覚えましょうか.

まだ夏休みでしたし,金曜日の最終便ってことで人が多かったです.飛行機はほぼ満員って感じだったかな….この調子で,これからも元道民と道民でAIR DOの飛行機を満杯にしましょう(^^).

搭乗口

搭乗口

カウンターで搭乗手続きをしてから搭乗口に進みます.空港のロビーの中をず〜っと歩いて階段を下りたところに私が乗った便の搭乗口がありました. ここからバスに乗らなければなりません.新規参入だからこうなるのかな….飛行機のところに到着するまで,バスに5分以上乗ってましたね.

残念ながら今回はAIR DOの機体を撮ることはできませんでしたが,帰りの千歳もAIR DOなんで,機会があったら撮りたいと思います.

2000年 8月 18日撮影,2000年 8月 23日更新

西川 幸成(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]