ATN(非同期転送日記)

2024年3月

3月26日(火) .

先日のTOEIC LRのスコアが出ました.920でした.最高記録985の私としてはいまいちでした.前の週に体調を崩してなんとか戻したんですが戻りきらなかったです.ていうか,最近なんだか頭がさえてない気がして苦労してます.長い目で見れば調子が悪い状態はいつまでも続くのではなく,そのうちいい時期が来ると思いたいです.スコアレポートが届いたら分析したいです.アルクのヒロ前田さんの本にあれの読み方があります.ほぼ満点の場合より分析のしがいがあります.IIBC AWARD OF EXCELLENCEの挑戦権はありますので,つぎは9月か10月くらいにSWです.

沖縄に行ってきました .

3月21日〜22日に出張で沖縄に行ってきました.はじめての沖縄でした.仕事ですので観光や遊びはほとんどないです.エッフェル塔の前でポーズとかダンサーさん呼んで酒池肉林とかSMパーティとかそうゆうの一切ありませんw.沖縄空港に飛んでゆいレールに乗っておもろまちに行って一泊して夕方までお仕事がんばって夜の飛行機で帰ってきました.

ということで,私のはじめての沖縄は,那覇空港とおもろまち駅周辺にしか行ってなかったです.国際通りとか美ら海水族館とか県営平和祈念公園とかは,いつかプライベートの旅行でゆっくり行ってみたいです.新婚旅行にもいいかも(*^_^*).今回はJALのA350に乗ったけど,個人で行くならソラシドもいいかも.

行ってみて,やっぱり沖縄って暖かいなぁって思いました.ことしの3月の浦安はなかなか暖かくならなくて朝は寒いです.沖縄では朝晩は少し涼しい(もちろん暖房はいらない)くらいで,昼休みに外に出ると日が照ってて北海道の初夏のような陽気でした.あまり暑くなくて台風の心配がないこの季節って沖縄に行くにはいい時期かもしれません.ラフテーと沖縄そばは美味しかったです.それと,仕事の合間にちょこっとだけ写真や動画を撮ってました.編集してYouTubeにうpしました.2分くらいしかないのでよかったら見てください.

それと,今回や前回の旅行の写真などはInstagram(@yukin_nishikawa)にもうpしています.少しずつTwitter(Xと呼びたくない)から足を洗いたいので.よかったらフォローしてください.

宿泊出張は20年ぶりくらいでした.10年前から1年前までいた前の部署ではこういう仕事なかったですし,その前の10年は双極性障害で休職と復職を繰り返していて出張どころではなかったでした.いまも体の疲れやすさや不調感は多少残っていて通院しながら体の調子と相談しながら仕事してますが,宿泊出張ができる状態にまで戻れてよかったです. もうこんな仕事はできないかもって状況でしたから.

私でお役に立てることがあれば国内でも海外でもまた出張に行きたいです.準備はバタバタしますし,これから出張報告とかもあると思いますが,仕事ですので.もちろんプライベートの旅行もまた行きたいです.新幹線か飛行機に乗ったり美味しいものを食べたり動画を撮ったりとか.お酒が好きな人はその土地の日本酒とか沖縄なら泡盛とかオリオンビールとか呑むのも楽しみなんでしょうけど,私は飲めないので動画やってます.

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]