ATN(非同期転送日記)

2021年12月

12月31日(金) .

成績低迷と不祥事で暗黒時代だったはずの日ハムに新庄ビッグボスが来て,さらには2023年には北広島ボールパークで,北海道に日ハムフィーバー再び? ということは北海道コンサドーレ札幌はピンチです.個人的には,槙野に来てもらって炎上で北海道の冬を熱くしてほしかったのですが(^_^;.期限付き移籍とはいえども来てくれた興梠には感謝です.ミシャサッカーのいいパスをもらって点を取りまくる姿が目に浮かびますし,小柏や金子や檀崎といった若い攻撃陣のいいお手本になってほしいです.来年こそはルヴァンか天皇杯は獲りたいしACL圏内に行きたいです.札幌に来てくれた選手や他からのオファーを辞退して残ってくれた選手の決断が後悔することであってほしくないですし,日ハムに対抗するにはそのくらい盛り上がらないと!

年末は忙しかったでした .

9月頃から,月の前半はそうでもなく月の後半が忙しい感じになってました.スケジュールがきつく短時間で仕上げる感じの依頼が相次いだのに加えて,12月はひさしぶりにお客様のところに行ったり出社したりしてました.なんとか29日〜3日は休めます.ことしの振り返りとか来年の抱負とかゆっくり考える間もなく終わりそうな年の瀬です.復職して何年もたつもののあいかわらず体調に不安がないわけではないため残業はほぼゼロでやってきたのですけど,ことし後半は少し残業してました.そりゃあ疲れますけど,それでも月に10時間くらいまでだったらいけるかなという感触がつかめました.

まぁ,残業しなくて済むならしないほうがいいですけど.残業してでも疲れきってでもやりぬきたい仕事をやりたいものです.残業しがいがある仕事とはどんな仕事かというと:そうですね,お客様に喜んでもらえて,職場でほめてもらえて,会社の重要事に関与できて,新しいビジネスや技術に触れられて,自分のいいところであるICTや英語のスキルを発揮できて,自分のスキルアップに繋がって,昇給昇格や栄転や次の仕事につながって,モテるようになって,とか…そういうことですw.

来年の予定は決まってないことばかりですけど,年明けに会社でTOEICオンラインを受験させてもらいます.オンライン初受験です.従来のテストの代替になりうるのかを自ら確かめてみたいです.もちろん自己ベスト965の更新も狙います.で,夏か秋にはSW再挑戦です.ことしは究極のゼミスピーキングで練習しましたが,まだやり尽くしてないと思いますんで飽きるまでやりたいです.COVID-19はまだ終わりそうになくて海外赴任や海外出張のチャンスはなかなかなさそうですけど,TeamsやZoomで英語で会議はやってみたいです.時差の関係で朝早いのや夜遅いのもやれる感触はあります.

話は変わりますが,ことし買い換えたMacBook Pro Maxは絶好調です! いまのところIntelからM1 Maxになってアプリが使えなくなったといったことはないです.デカく重くなりましたがパワーがあります.Intelと比べてファンが回ることがだいぶ減ったかな….まだ性能をフルで発揮するような使い方をしてないのですが,来年はやってみたいです.次の動画の企画を何か思いついたら撮って編集してYouTubeにうpしたいです.

ビデオ会議やYouTubeで自分の部屋を映すと狭くてゴチャゴチャした背景が映ってしまいますので,そろそろ広い部屋に引っ越したい気持ちはあります.でも,べんりな浦安に愛着がありますし,手続きがめんどくさいです….12月に何度か通勤しましたけど,やはりラッシュアワーの東西線は混みますね….来年は引っ越しの検討…するかも? やるなら引っ越しシーズンでない時期がいいかも? じゃよいお年を.

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]