ATN(非同期転送日記)

2019年11月

11月30日(土) .

サクラゲート事件というかカラアゲート事件です.アッキー枠にジャパンライフに反社でもう安倍もガースーも退場でしょう.アッキード事件(森友加計疑獄)と同様でこれも安倍とアッキーが主犯でマスコミが共犯です.そもそも民主党政権の事業仕分けや震災対応などの業績が実際以上に不当に悪く言われてるのも,モリカケで終わったはずの安倍が延命してるのも,参院選でれいわが勝って立憲が負けたみたいな雰囲気になってるのも,ぜんぶマスコミが悪い! 聞やTVは赤旗や文春に完敗してて情けないです.安倍と中華を食ってた新聞記者は,そんなに安倍が好きならいっしょに刑務所に入れ!

あれもこれも先延ばし .

この1年で睡眠はだんだん良くなっているのですけど,慢性の便秘がなかなかよくなりません.内科で漢方(麻子仁丸)を出してもらってるのですけど,一進一退です.効き過ぎると副作用で吐き気が出るので量を調整しながら飲んでます.適度に体を動かし,ちゃんと食べたほうがいいことは分かっているのですけど,お腹痛いとなかなか….あと,疲れると痛くなるのですけど,お腹が痛いのを我慢しながら生活してるとエネルギーを消耗して疲れるんです.土日の2日で1週間の疲れを取りきれない感じです.もう1日休みたいくらいです….

iPhoneの歩数計で平日は8000歩くらいは歩くようにしてます.あまりお腹痛くなければ….最近はドラクエウォークやってまして土日も歩いてます.おかげさまで体がすこしずつ絞れてまして,先日行ってきた人間ドックで,体重が少し減ってコレステロールの数値も少し良くなってました.努力は報われるって思いました(^^).この調子で少しずつもうちょっと絞りたいです.私の身長だと60kgは切らないとと思うのですけど,あともうちょっと….

で,土日が疲れて朝寝したりゴロゴロしたりしてますんで,ついつい先延ばしにしてることが2つあります.1つは,いま着てるスーツが傷んできてますんで新しいのを買いに行こうと思ってるのですけど,土日は疲れてますし,寒かったり雨が降ったりするとますます足が遠のきます.あいかわらず東西線は行きも帰りも混雑してまして,とくに帰りは暑くて汗をかいて裏地が肌にくっついたりしますんで,動きやすいのがいいです.いま着てる傷んだやつをクリーニングに出したくないので,汗臭くなる前には新しいの買おうかな….

もう1つはMacBook Proの修理です.キーボードのBのキーの反応が悪いです.それとディスプレイに線が入ってます.いつからそうなったか覚えてないのですが,ディスプレイは納沙布岬ロケで水が入ったかも….修理しなくても使えることは使えるので,ついついGenius Barに持っていくのを先送りにしてます.16インチの新しいMacBook Proが出ましたけど,私の15インチはあと1〜2年は大事に使おうと思ってます.つぎに買い換えるなら16インチかな.旅先で動画を編集するのに16インチは良さそうですよね.動画を片手でらくらく撮影できるiPhone SEの新型も待ってます!

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]