ATN(非同期転送日記)

2018年3月

3月26日(月) .

朝日新聞が世紀の大スクープで安倍に逆襲! これは十分に慎重な裏取りをして出したんだろうなと私は思ってましたが(産経じゃないんだから),財務省がゲロしました.アベサンシカイナインダーズの皆さんは朝日陰謀説から財務省解体に切り替えたようですが,佐川や近畿財務局や財務省だけのせいにするのは無理です.公文書改竄という禁忌に手を染めてまで隠したかったものは何だったのか? やはりアッキー?

年度末です .

おかげさまで年度内の仕事がたくさんあって忙しいです.あと,あいかわらず東西線痛勤はしんどいです.疲労が溜まっているうえに,先々週くらいには少々イライラも出てきました.これは躁が出る予兆じゃないかと心配になりまして,先週の診察でその話をしましたら,ようやく,薬の処方を少し見直してもらえました.これで調子が上がるかな?

むやみに精神科の薬を替えるもんではないというのは私自身の長年の経験からも分かるのですけど,双極II型なのにサインバルタ(SNRI)を漫然と飲み続けるのはどうなのか? という疑問はありまして….イライラが出たという話をしたらようやく半分にしてもらえました.眠い・疲れる・お腹が痛いといった身体の症状ばかり出てましたので,珍しく精神的な症状が出たという感じでしょうか.パキシルやデプロメール(ルボックス)といったSSRIですと急に減薬すると離脱症状が出ることがあるのですが,いまのところ大丈夫です(個人差があります).

きょうAKB音ゲーが終わったからといって別の音ゲーをやろうという気がせず,31日にめちゃイケが終わるからといってつぎの土8の番組を見ようという気もせず….新年度に何か新しいことやろうかな? なんて考える気もしないまま4月になりそうです.もちろん英語は続けます.実務で読んだり書いたりしてますと「これを英語で何と言うのか」という生のデータがますます脳に蓄積されます.これから聞く・話すチャンスもあるかも?

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]