ATN(非同期転送日記)

2012年8月

8月26日(日) .

AKBでは組閣がありましたね〜.野田さんもこのどさくさに紛れて人事とかやれば良かったかも(笑).で,私はさっしー推しのにわかですんで,特にショックなどなかったでした.マンネリ打破とか世代交代といった思惑があったんでしょうか….とくに海外支店に行くメンバーが,これを飛躍のチャンスにすることを祈ります!

ちょっとずつ良くなってきました .

リワークは8/13(月)〜8/16(木)が夏休みでした.私は8/10(金)のプログラムが終わった後に羽田に直行しまして,そのまま8/16(木)まで帰省してました.帰省してた間もほとんど寝込んだりせず,規則正しい生活で過ごせました.浦安に帰ってきた翌日の8/17(金)はきっちり出席して,8/18(土)・8/19(日)は休養して,8/20(月)からもバッチリです(^^).飛行機で移動するとどうしても疲れるのですが,すぐに生活リズムが復元してリワークに行けました.ちょっとずつ,復職できるかもって自信がついてきました.

リワークは開始が8:30と速いですので,いまは夜10:00か10:30に寝て,6:00か6:30には起きてます.リワークに通い始めて以来,ずっと朝に起きれなくて部屋を出るのが遅れて,8:25とか8:29とかギリギリに到着することが多かったのですが(遅刻の判定はけっこう厳しいです(^_^;),ここ3〜4週間は8:15くらいに来れるようになりました.ちょっと早めに来て,コンビニで週刊誌をササッと立ち読みする日もあります(笑).

モニタリングの記録を振り返ってみますと,ちょうど朝に起きれるようになった頃から,部屋でやる運動の負荷をちょっと上げてました.仲間に紹介してもらったへやトレという,自室でできる筋トレをやってまして,軽めのものをずーっと続けてやってます.動機は「体に「ないはずの肉」が付いて太ってしまったんでやせたい,着れなくなったスーツを再び着れるようになりたい」ということだったのですが(^_^;,体を動かすと眠りがちょっと改善するようですんで,眠るためにも続けてます.

進み具合は,復職への最終段階の1歩か2歩くらい手前のところで足踏みって感じです.薬をちゃんと飲んでいればうつ気分や軽躁が出ることはなく落ち着いて過ごしていられます.あとは睡眠の問題,つまりは中途覚醒(夜中の4時ごろに目が覚めてそのあとよく眠れない)や昼間の眠気さえ何とかなればなぁって感じです.あともうちょっとです.

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]