ATN(非同期転送日記)

2011年5月

5月31日(火)[5月31日更新] .

何だか寒いような….

病院が変わりました .

気がついたらもう会社を休むのは4回目で,今回はもう半年たつのに回復はイマイチです.いろいろありまして,例年だと桜の咲く頃に調子が上がるんですけど,ことしは上がらず….で,ずっと部屋で寝ててもよくなりそうにもないですので,リワーク(復職支援)に行けたらなぁと思いました.で,そのためには転院しなければならず,何年もお世話になった近くの病院から転院しました.先週から新しい病院に通っています.

こんどの病院は,部屋から地下鉄で30分くらいのところにあります.2004年頃の体調がどん底だった頃でしたらここに通うのも辛かったでしょうけど,いまなら,まぁ,何とか通えます.復職後も仕事帰りに寄れますし.で,先週の初診で,薬をがらっと見直しました.睡眠薬の種類を減らし,抗うつ剤は新しい薬に変更(アモキサン→サインバルタ)しました.

どうも,新しい薬に慣れるのに日にちが要るらしく,最初の1週間は,むしろ以前より元気が下がってます.イマイチ….で,きのうの2回目の診察で,睡眠薬が多すぎて昼間が眠いんじゃないかってことで,ミリ数を減らしてます.抗うつ剤は効果が出るまで時間がかかることがありますので,もうちょっと待ってます.もうちょっと元気にならないとリワーク開始できないですから….

ゆきん(yukin.nishikawa@nifty.com)[yukin's page]