ゆきんニュース

15年安保の熱い夏


1記事表示
1 15年安保の熱い夏 [2015-09-27 20:05]
Twitterで吠えまくってて日記のほうをすっかりサボっていました.戦争法案はすったもんだして可決してしまいましたが,私はあの夜も含めて何度かデモに足を運んで,歴史の証言者になりました.政治的なイベントで足を運んだのは事業仕分け以来です.全国で何十万人もの様々な世代の老若男女がデモに足を運んで,デモに参加することはアブナイことでも怖いことではないことを知ってしまいました.先の総選挙の死票の声が可視化されました.15年安保・第三次護憲運動はこれで終わりではなく,平成デモクラシーの始まりです! …と思いたいです(つづく)
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)