ゆきんニュース

2015年9月 (1/1)

月表示:2件中 1-2件目
1 金沢にいます [2015-09-23 16:56]
すっかり日記もゆきんニュースもサボってましたが(^_^;.15年安保の熱い夏は過ぎて(もちろん連休が過ぎても忘れません),木金にお休みをもらえたので9連休です.きょうから2泊3日で金沢に旅行に来てます.新幹線と宿はバッチリ押さえたのですが,金沢でどこに行って何をするかは,まだネットで検索して考え中というテキトーな一人旅です.てゆうか,あまり動き回らずに温泉に入ってのんびりしたいです.まず,きょうの晩飯どうしようかな.
2 15年安保の熱い夏 [2015-09-27 20:05]
Twitterで吠えまくってて日記のほうをすっかりサボっていました.戦争法案はすったもんだして可決してしまいましたが,私はあの夜も含めて何度かデモに足を運んで,歴史の証言者になりました.政治的なイベントで足を運んだのは事業仕分け以来です.全国で何十万人もの様々な世代の老若男女がデモに足を運んで,デモに参加することはアブナイことでも怖いことではないことを知ってしまいました.先の総選挙の死票の声が可視化されました.15年安保・第三次護憲運動はこれで終わりではなく,平成デモクラシーの始まりです! …と思いたいです(つづく)
  <  2015年 9月  >
 月 火 水 木 金 
       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)