ゆきんニュース

2014年6月 (1/1)

月表示:5件中 1-5件目
1 オボちゃんSTAP論文撤回 [2014-06-04 20:16]
オボちゃんがSTAP細胞の論文を2本とも撤回することに同意したというニュースが流れました.理研のWebサイトにお知らせはありません(速く説明しろや!).オボちゃんと理研が裏取引したのかと勘ぐりたくなりますけど,ヤクザな理研が律儀に密約を守るのかと疑うと,オボちゃんのことが心配になってきます.小保方親衛隊としては,オボちゃんを守り切れなかったことが悔しいです(弁護士さんも同じ気持ちかも).「全部小保方が悪い」とされてしまうと,笹井や野依の責任はうやむやになり,事業仕分けでも指摘されてた理研のガバナンスは腐り切ったままで,文部科学省との共犯関係で税金ジャブジャブは続くのでしょうか.それと,日本の科学ジャーナリズムはもうダメでしょう.やれやれ.で,理研の罪を背負ったオボちゃんは,ますますキリストになってしまうのか….
2 総選挙:さっしー陥落… [2014-06-08 13:11]
雨の中でAKBの選挙がありました.私はTVで見てました.HKTしぇんぷう! めんたいこー! あんにん(入山)は電話で,りっちゃん(川栄)は会場に来て元気な姿を見せてくれました.3位のゆきりんの握手会への思いをじっくり聴いたあとで,いよいよ2位…HKT48チームH…ええっ! さっしー敗れる(;_;).そのときは素直にまゆゆおめでとうって思いましたが,時間が経つとともに悔しさが….さっしーもバックステージで泣いてました.さっしーも指ヲタも順位が下がるのははじめての経験なので,こんなに悔しいものなのかって思いました.でも,すぐにさっしーに笑顔が戻ったから,私たちも立ち直らなくちゃ.指ヲタの私が「選挙がすべてではない」って言い訳はしたくないですが,何位になっても私のNo.1アイドルはさっしー! ことしは乃木坂の生駒ちゃんが参戦して14位になったから,来年は橋本環奈ちゃんとオボちゃんにも参戦してもらって真の日本一のアイドルを決めようじゃないか! たちあがれ,さっしー!
3 日本 1-2 コートジボアール [2014-06-15 15:01]
日本時間で日曜日の朝,もちろん私もTVで見てました.本田の先制ゴールで歓喜したものの,1人のカリスマ・ドログバの前に11人が逆転負け….サッカーの難しさ,恐ろしさを再認識しました.雨が降っててボールが走りづらかったように見えましたが,そんな条件でも戦うのがW杯に出るチームや選手だと思いますし….で,初戦を落とすとどうしても決勝トーナメント進出には不利ですけど,今大会はスペイン・イングランドだって負けてるし….ザック監督が私が見込んだとおりの優秀な監督なら,このままじゃ終わらないはずです.香川のワクワクするようなプレーが見たいです.それと,今回はベンチを盛り上げてたはずの今野(元札幌)の活躍にも期待してます.がんばれ日本!
4 日本 0-0 ギリシャ [2014-06-20 19:44]
きょうは年休を取ってW杯をTVで見てました.今野はよかったし,ボール支配率もシュート数も上回ってたのに点が取れずに勝てなかったショックで,ゆきんニュースの更新を忘れそうでした.1人少ない相手に苦戦するってのはアジアの試合やJリーグでもよく見る展開なのですけど,やっぱし悔しいです.でもまだ可能性は残ってる! 第1回WBCみたいなことだってありえますから.メークドラマ! メークミラクル! …って,野球じゃないんだから(^_^;.
5 日本 1-4 コロンビア [2014-06-28 17:09]
まだ決勝トーナメントやってますが,日本が1勝もできずに敗退して私のW杯は終わってしまいました.初戦で「たった一機のモビルスーツに」ひっくり返され,2戦目は1人少なくなった相手に粘られ,それでも「第1回WBCみたいなことがあるから! メークドラマ! メークミラクル! (野球じゃないんだけど)」って自分を奮い立たせて早起きして見てましたが…悔しいです.で,越後屋じゃないけど,一言で言えば「海外組ブランドの崩壊」だと私は思いました(つづく)
  <  2014年 6月  >
 月 火 水 木 金 
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)