ゆきんニュース

漢検:2級◎・準1級×


1記事表示
1 漢検:2級◎・準1級× [2010-12-02 20:00]
実は10/31に受けた漢検って,予定(試験後30日で速報,40日に結果発送)より速く,11/18に速報,11/30に結果発送となったことに,18日をだいぶ過ぎてから気づきました.見なくても結果はだいたい分かっていたのですが…Webによると2級合格→OK! 準1級は「あと8点」→もうちょい! で,きのう準1級の資料が届き,2級の証書は…まだ届きません(合格したほうが届くのが遅い?).2級はたぶん180点くらいで◎,準1級が152点で×でした(200点満点,合格ライン160点).準1級は144点くらいかと思ってましたので「意外と取れてたなぁ」って印象です.10/31時点の実力をめいっぱい絞り出した漢字です.まぁ,準1級の1発目では,もっと点が取れなくてボコボコに打ちのめされる人も多いのかもしれませんが…不合格は不合格です.やっぱし,私が試験で落ちるというのは,ブラジルがサッカーで負けるようなものですので…くちょ(つづく)
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)