ゆきんニュース

「ツレうつ」補足情報


1記事表示
1 「ツレうつ」補足情報 [2009-06-13 17:54]
NHKで「ツレがうつになりまして。」というドラマを見てました.「ツレ」こと原田泰造さんの典型的なうつ病の症状の演技がすごくリアルなので,まだ治りきってない私は,見ててちょっとしんどくなることもありました….野村総一郎先生が医事監修をしているそうで,うつ病の人や周りで支える立場にある人に知っておいてほしい最重要の情報は全3話の中によく盛り込まれています.このドラマが,世の中でのうつ病の理解が深まることにプラスになることを願います.…とはいえ,放送時間の「尺」の都合でどうしても入りきらなかった情報もあると思いますので,順不同で紹介します(そりゃぁ,全3回くらいがちょうどいいですよ….第2話みたいな展開が10回も13回も続いたら,しんどくてとても見てられないです)(つづく)
この日の記事
この月の記事


ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)