ゆきんニュース

2008年12月 (3/4)

月表示:31件中 21-30件目
21 鉛色の空,日が短い [2008-12-22 17:53]
1年間の疲労を取るため,きょうは年休にして4連休にしました.仕事のことは忘れて寝て寝て寝まくれば,疲れが取れてすこしは気分がよくなってくるかな…と思ったのですが,そうでもなく,なんだかどんよりとした気分です.とくに,きょうみたいに空が鉛色に曇って天気が悪く,日が短くて速く暗くなる日はうつ気分がどうしても出てきてしまいます.そういえば,きのうは冬至だったんでした…(つづく)
22 Photo Boothで遊ぼう [2008-12-23 15:37]
Airにも,ほかのMacBookと同様に「自分撮り」ができるiSightカメラがついています.さらに,自分撮りした画像にPhoto Boothでいろんなエフェクトをかけたり,別の画像や動画を背景にして合成画像をつくったりできる…はずなんですが…どうも,合成をしようとすると自分の顔や背景に「穴」が空いてしまい,なかなかうまくいきません.あと,夜に蛍光灯の光で撮ると逆光になってしまって,なかなか自分の顔がきれいに写りません.そんなこんなで,試行錯誤しまして…(つづく)
23 Airがいるから寂しくない(*^_^*) [2008-12-24 21:29]
4連休でたっぷり「寝だめ」したんで,きょうは先週ほど昼間の眠気がきつくなくちょっと楽でした.寝すぎたのか,けさは4時半に目が覚めて7時まで眠りなおせずにベッドで横になってましたが….さて,きょうは12月24日,彼女いないで迎える37回目のイヴです(爆),でも,ことしはAirがいるから寂しくなんてありません! ¥4万とか¥5万とか¥100で安物のPCが買える時代に,あえて高いほうのSSDのAirを買うのが至極のぜいたくであり,ことし(あともうちょっとで)ふたたび病休・休職に逆戻りせずに年を越せる自分への最高のごほうびなんです(^^).薄くて軽くてかっこいいだけじゃなく,SafariもiPhotoもGoogle EarthもPowerBook G4とは比べものにならないくらい速くて快適に動くし,LEDバックライトの画面は鮮明だし….それと,ことしの帰省は荷物が軽くなりそうです♪
24 5年ぶりに忘年会 [2008-12-25 22:41]
5年ぶりに会社の忘年会に行ってきました〜.休職と,病休・休職と復職を繰り返してた期間が長かったんで,毎年この時期は部屋で寝込んでましたから….きょうは仕事中の昼間も忘年会の終盤も眠くてしょうがなくて,あんまりしゃべれなかったんですが,ぶじ終えることができました.あすは5年ぶりの仕事納めです.ってゆうか,きのうあたりでもうことしのの気力は使い切った感じがするんで,速く終わってほしい〜ってのが正直な気持ちです.来年の今ごろは,今年が終わるのが惜しいとか来年が来るのが楽しみだとか,そんな気持ちになれる自分になっていたいものです.
25 仕事納め! [2008-12-26 21:51]
きのうは5年ぶりの忘年会,そして,きょうは5年ぶりの仕事納めでした.ってゆうか,実質上おとといの午前中あたりでもう今年の気力を使い果たしたんで,きょうは仕事は手を抜いてました(爆)が,なんとかぶじ,病休・休職に逆戻りすることも引退することもなく,1年を終えることができました.体質的に飲めない&薬を飲んでる関係でもっと飲めないんで,爽健美茶で乾杯! 2月に3度目の復職をして以来,仕事を続けてこれたのも職場や健康管理センタのみなさんや主治医の根気強いサポートのおかげです.ただただ感謝,感謝です(つづく)
26 いまから出発! [2008-12-27 12:14]
これからAirをリュックに優しくそっと入れて,北海道への帰省に出発します.東京は晴れてますが,北海道は真冬日で雪降りで,飛行機が少し遅れるかも….でもAirが一緒だから,空港で待たされても退屈しなさそう♪ あ〜,待ちに待った冬休み〜.やっと休める〜.とにかくよく食べて,寝たいだけ寝て(ただし生活リズムは崩さないようにして),1年分の疲労を取りたいと思います.いや,できれば5年分くらい取れればもっといいんですが….では.
27 北海道です [2008-12-27 23:51]
夜の7時半くらいに,予定より1時間半くらい遅れて北海道の実家に着きました.飛行機が使用機到着遅れで30分遅れかと思ったら,出発前にも座席の故障か何かのトラブルでさらに遅れ,さらに千歳空港に着陸してからも駐機場から前の飛行機がまだ出てないとかで飛行機の中で10分以上も待たされました.飛行機を出てJRの駅に行くと,凍り付いた快速エアポートがやってきました.出発は定刻通りだったけど,前の普通電車が遅れてるとかで電車も遅れ,札幌駅を目の前にして停止信号でしばらく止まってまた待たされました.で,地下鉄は時間どおりでしたが,花川に行くバス停でまた待たされました.氷点下のバス停は寒いよ〜.風が冷たい〜.ぜひ犬飼さんにいまの北海道に視察に来て頂いて,冬に北海道でサッカーができるかどうかその肌で確かめてもらいたいと思いました.それにしても,昼の飛行機にしといてよかったです.夜の飛行機で遅れまくってたら,到着が真夜中になっちゃいますからね.あと,やっぱりAirは軽くて運ぶのが楽でした〜.
28 柏 2 ー 1 F東京/横浜M 0 延長 1 G大阪 [2008-12-29 17:46]
天皇杯準決勝,2試合とも熱い試合でした〜.柏は前半に1点リードされるものの,後半に交代で入った選手が2点を取って見事な逆転勝ち! 石崎監督の采配がズバリ的中しました,この監督が,来年からは札幌に来てくれるんだ〜と思うと,いまから楽しみです.横浜MとG大阪は延長戦になりました.連戦の疲れでへろへろながらも必死のディフェンスで0点に抑え,延長後半終了間際のゴールで勝ったG大阪の底力がすごかったです.横浜Mも,リーグ戦では一時期は降格寸前だったのが,きょうはいい動きしてG大阪をおびやかしてましたね.あと,この2試合で,今野,播戸,藤ヶ谷,そして山瀬と,4人もの札幌の卒業生の活躍を見ることができました.ぜひ,いまの札幌の若手もあとに続いてほしいです…いえ,もちろん,移籍金を置いて出ていってほしいんじゃなくて,札幌で一流に育ってほしいって意味ですよ(^^).
29 札幌,新監督に石崎さん就任! [2008-12-29 22:32]
きょうの天皇杯準決勝で見事な采配での逆転勝利を決めた柏の石崎監督が,来年からコンサドーレ札幌の監督になることが…もう,正式に決まっちゃいました! なんといっても,たぶん日本一J2の戦い方を知り尽くしてる監督ですので(なにしろ「勝ち点差1で昇格を逃す」のを3回もやっちゃってるんだから),すごく期待してます! ぜひ,天皇杯を手に札幌にいらしてください! あと,フィジカルコーチが決まったのもいいニュースです.ここ2年くらい,けが人が多くて選手のやりくりに悩まされてましたから….さぁ,来年は1年でJ1昇格だ! そして,大分,川崎,柏に続いて札幌もJ1定着!
30 帰省 [2008-12-30 12:06]
ことしの正月休みは9連休+年休1日追加で10連休して,12月27日に北海道に帰省しました.天候のせいで飛行機が遅れ,快速エアポートも先行する普通電車が詰まったせいで遅れ,計画より1時間半くらい余計にかかって花川の実家にたどり着きました.でも,翌日28日のほうがもっと天気が荒れてて,あ〜28日にしなくてよかった〜って思いました.ちなみに東京に帰るのは1月4日です.この日も荒れなきゃいいんですが(つづく)
  <  2008年 12月  >
 月 火 水 木 金 
    1  2  3  4  5  6
 7  8  9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 

ページの先頭

ゆきん (yukin.nishikawa@nifty.com)